Keep on Jumpin'

FIFA クラブワールドカップ 2023 浦和レッズの試合中継を FIFA+ でライブ視聴する

FIFA クラブワールドカップ 2023 が始まりますけども、浦和レッズの試合を中継で見たい人向けに簡単に情報まとめ。

試合中継を見る方法

どうやらテレビ中継はなくて、すべて FIFA+ という FIFA の公式ライブ配信サービスでの中継になるみたいですので、ブラウザソフトを使用して Web サイトからの視聴か、スマホ、タブレット、あるいはスマート TV、Fire TV のようなデバイスを持っているなら、それらに FIFA+ アプリをインストールすれば視聴可能です。

ウチの初戦となるリオン戦の試合中継(下記リンク)のページを見ると日本語での実況、解説が付くようなことが書いてありますが(誰が実況するんでしょうか・・・・・・)(12月15日時点で気がついたら「日本語」の表記が消えてたので日本語解説はないですねこれ)、FIFA+ のサイト自体は日本語に対応していないので頑張って英語を読みましょう。

ちなみに FIFA クラブワールドカップ 2023 の全試合一覧は下記にあります。

公式アプリは下記から入手できます。

iOS 版の FIFA+ アプリを開くと下記のような感じ。ウチの試合予定も一覧から見られます。

iOS版 FIFA+ アプリの画面例

ちなみにテレビで観戦したい場合ですが、我が家の場合は Fire TV を各テレビに繋いであるので、ここで新規アプリから 「FIFA+」 を検索するとアプリがインストールできました。多分、他のデバイス(Chromecast)とか、Android 搭載のスマート TV なら同じようにアプリがインストールできるんじゃないかと思います。

FIFA+ アプリを Fire TV で開いたところ

アカウント自体は作らなくても試合の視聴はできるみたいですが、すでに FIFA+ のアカウントを持っていて、TV などでログインしたい場合は、テレビ画面に出る指示に従って、手持ちのスマホなどからログインできます(下記参考)。

Fire TV 版 FIFA+ アプリへのログイン

浦和レッズが関係する試合

トーナメント方式なので初戦で負けちゃえば終わり、勝てば試合数が増えます。

キックオフ時間ですが、サウジアラビアと日本の時差は「-6時間」です。つまり日本の方が6時間進んでいますので、あちらの正午はこちらの夕方6時ってことになります。

準々決勝

12月15日(金) 23時30分 キックオフ(日本時間)
vs レオン(メキシコ)

これが初戦ですね。キックオフ時間は日本時間なので金曜の夜ということになります。

準決勝

12月20日(水) 3時 キックオフ(日本時間)
vs マンチェスター・シティ(イングランド)

初戦のレオンに勝利すれば、次はシティとの対戦です。ここまで行って欲しいけど、 初戦、見事に勝ちました。準決勝の試合開始時間は日本時間だと早朝のAM 3時なので観る方としてはつらい。

準決勝まで進出すれば、その結果にかかわらず自動的にあと1試合追加されます。3位決定戦か、決勝ですね。

3位決定戦

12月22日(金) 23時30分 キックオフ(日本時間)
浦和レッズ vs アル・アハリFC(エジプト)

アラブ諸国には「アル・アハリ」ってサッカークラブ多すぎるので混乱しますが、今回対戦するアル・アハリは、エジプトのチームです。

決勝

12月23日(土) 3時 キックオフ(日本時間)
マンチェスター・シティ vs フルミネンセFC(ブラジル)

日本時間だと日付けをまたいじゃってますが、3位決定戦と決勝は同日開催。3位決定戦を先にやって、その後、決勝という流れです。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified
Yoshiki Kato / burnworks
Yoshiki Kato
埼玉県出身。サッカー、フットサル (観戦 / プレー)、モータースポーツ観戦、格闘技 (主にボクシング) 観戦、インターネット、音楽鑑賞、筋トレ、腕時計収集が趣味。サッカー 4 級審判員、ウオッチコーディネーター(上級 CWC)資格認定者。好物はゼリー、グミ、お酒、ラーメン。