Keep on Jumpin'

埼玉スタジアム2002 ヤマザキナビスコカップ準決勝 ガンバ大阪戦

ちょっと鈴鹿までF1を観に行っていた関係(F1の決勝が終わったのが試合開始時間...)で、埼スタに行けなかったんですが、車で400kmの道のりをすっ飛ばして帰ってきて早速録画しといた試合を見ましたよ。決勝進出は7年ぶり。リーグ戦は厳しい状況ですが、ここまできたら29日、国立で優勝しましょう。

スタメンは、前試合、準々決勝でイエローカードもらって出場停止の直輝に代わってマルシオが復帰。それ以外は同じ。水輝も2試合連続スタメン、前試合結果の出たセル、ランコの2トップもそのままです。

この試合、セルヒオのキープ力がホントに活きた試合でしたね。彼が前線でキープして溜を作ってくれるので、中盤、サイドの押し上げが効果的にできて、結果前線で非常に厚みのある攻撃を展開していました。また、前線の各選手が流動的にスペースを見つけて入り込み、タッチ数の少ないパス交換でガンバ守備ラインをブレイクするなど、まさにできるなら最初からやれよ状態でした。あとウメがキレキレで、1ゴール、1アシスト(アシストっていってもウメの打ったシュートがセルヒオに当たって入ったのが公式発表ではセルのゴールになっちゃったっていうだけなので実質ウメの2ゴール)の活躍。長いことケガに泣かされてきた鬱憤を晴らす活躍をここ数試合してくれてます。

あとは決勝には戻ってくる、代表組の元気とスピラをどう使うかだけど、俺的にはウメや水輝をそのまま使って欲しいと思うんだ。

さて、決勝は29日国立で13時キックオフ。気合い入れて行きましょ。ちなみにチケットの販売に関してはオフィシャルに告知が出てました。シーチケホルダー向けの優先販売もあります。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified