Keep on Jumpin'

大阪長居スタジアム ヤマザキナビスコカップ準々決勝 セレッソ大阪戦

結果から言ってしまえば勝ちました。久しぶりですね、準決勝なんて...

平日の大阪なのでテレビ観戦でしたが、セルをランコと2トップにして臨んだ準々決勝は前線の2トップに、ウメ、直輝、柏木や両サイドのウガ、野田が絡んで、久々に見る躍動感ある試合運び。先制点こそ相手のオウンゴールですが、2点目はサイドを突破したウメの鋭いクロスにランコが頭で合わせてナビスコ杯4得点目。ニアでセルがおとりになって中央でランコ、っていう久々に見たきれいな形での得点でした。

もちろん、セレッソも清武いないとか、ベストメンバーではなかったわけですが、とはいえ、ACLも終わって、リーグ戦でも特に優勝、残留、どちらの争いにも今のところ関係ない状態(優勝は絶対ないけど、残留争いに巻き込まれる可能性はまだあるか...)ですから、そういう意味でカップ戦のタイトルを取っておきたい事情もあると思います。なのでモチベーション的には低くない相手、しかもリーグでは上位なわけですから、それにしっかり勝てたことはきっと次に繋がると思います。

日程的には勝ったことでますます厳しくなるというジレンマもありますが、ま、勝つこと自体は自信になるし、ここで得た成果をしっかり次のリーグ戦に活かしてもらえればいいんじゃないですかね。

あとは、折角2トップで結果でたのに、マルシオとか戻ってきたらいつものランコ1トップに戻って、連動無しの棒立ちサッカーに戻ったりしないことを祈るのみです。何度も書いてるけど、1トップがダメとかじゃなくて、1トップにいる選手の特性とやってるサッカーがマッチしてないんだからいい加減諦めて欲しいんだが...

さて、準決勝ですが、対戦相手を決める、ガンバ×磐田戦はガンバが勝ったので、9日、日曜日は埼スタでガンバと対戦。先日なんもいいところ見せられずに完敗した相手ですから、厳しい戦いだとは思いますが借りを返して欲しいですね。

キックオフは17時。チケットはシーチケ優先販売は7日(木)から、一般販売は8日(金)からだそうです。俺は日曜日、F1観にいく鈴鹿から帰ってくるので17時に埼スタ間に合いません...行ける人、応援は任せた。次につなげてください。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified