Keep on Jumpin'

日産スタジアム ヤマザキナビスコカップ予選リーグ 横浜F・マリノス戦

ま、消化試合なんですけどね。ワールドカップ中断前最後の試合だし、近所の横浜だしってことで行ってきましたよ。結果はスコアレスのドロー。勝たないと予選突破がないマリノスと、消化試合とは言え負けられないよっていう気合いの入ったウチとのぶつかり合いは、両者とも気持ちの入った緊張感のある試合でした。

中盤でのプレスもお互いに早かったし、後半最後の方なんかはみんな軒並み足がつるほど運動量もあって、見てるぶんには面白い試合だったよ。お互いに中盤での攻防が激しかったので、素人目にはシュート数も少なくて退屈な試合だったかも知れないけど。

ただ、やっぱウチの課題は得点力ね。エジとロビーで2対2の決定的なチャンスにラストパスがずれるとか、ヒラの素晴らしいクロスを、ドフリーの柏木がキーパー正面にヘディングするとか。。少ないチャンスをものにできるかで、勝ち点が変わってくるからね。いい試合しているだけに点さえ入ればっていう状況はつらいな。

あとは、バイタルでの各個人の判断力というか、打つべき時に打たない、慎重に行くあまりパスを選択してミスるみたいのが減ってくればゴールの期待も高まってくるかもね。ミドルが枠に飛べば、相手もラインを上げざるを得ないわけだし、そうすれば裏のスペースもできるしね。そういう伏線を張っといて、相手を引っかける的な狡猾なプレーがウチには足りないかも。中断明け、期待してます。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified