Keep on Jumpin'

最近買ったレッズ関連書籍など

新年一発目の投稿は恒例の書籍紹介。

まず最初はまだ発売前ですが、福さんと島崎さんがやってる「浦研」が書籍になった1冊。

2011年の浦和レッズの闘いを完璧に振り返ることができる!ってのがウリってことで、2010年シーズンを2人が振り返りつつ、試合レビューやトークした内容をまとめたものらしいです。有料メルマガの浦研+を購読している人には内容がかぶる感じなんですかね...とりあえず発売日の2月3日を待ちましょう。

この書籍の発売に関しては、浦研プラストークライブVol.3で告知されてました。

次もまだ発売前ですが、「フットボールサミット」の第5回が浦和特集。

こちらも福さんと島崎さんをはじめとした方々が、浦和レッズをテーマに語り尽くす内容。個人的に第4回までも買ってますけど、おもしろいっすよ。発売予定日は1月25日。

で、最後は毎年恒例のやつ。

埼玉新聞社が出してる2011年シーズンの総集本。去年も同じ事書いたけど、成績が悪かった年の記録ってまぁみてても大しておもしろくないんですが、あんなこともあったねーと振り返ってみましょう。

ということで、開幕戦の相手も決まったり、補強の話もぼちぼち決まり出したりしていますが、あとしばらくのオフ期間。読書でもしておとなしく待つことにします。

ちなみに上記新聞記事にも書かれていますが、2012シーズンのJ1開幕カードは下記の通りだそうです。

広島 vs 浦和(広島)
札幌 vs 磐田(札幌)
仙台 vs 鹿島(仙台)
柏 vs 横浜(柏)
大宮 vs FC東京(大宮)
川崎F vs 新潟(川崎)
名古屋 vs 清水(名古屋)
鳥栖 vs C大阪(鳥栖)
G大阪 vs 神戸(大阪)

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified