Keep on Jumpin'

さいたまシティカップで浦和レッズとアーセナルFCとの対戦が決定

今日、オフィシャルでも発表されましたが、埼玉スタジアム2002の開設10周年記念として開催される、「さいたまシティカップ2013」で、浦和レッズとイングランド プレミアリーグの強豪、アーセナルFCとの対戦が決まりました。

試合は、7月26日(金)19時30分キックオフ予定。平日夜の開催になります。

ウチとしては、2008年にFCバイエルン・ミュンヘンとやったさいたまシティカップ以来、5年ぶりになる、欧州のクラブとの対戦ですね。

ちなみに、バイエルンとのさいたまシティーカップは、前半に3失点して、トータル、2-4で負けました。確か、クローゼに先制されたあと、ポドルスキにハットトリックぶちかまされたんじゃなかったでしたっけ?

2008年はあんまいい思い出ないですけど、あの試合で阿部ちゃんが決めたオーバーヘッドはすごかったなー


今回のアーセナルは、浦和としては初対戦。7月22日に豊田スタジアムで名古屋と対戦したあと、金曜日にウチと対戦っていう、アジアツアーの中の日本ステージ的な感じ。ちなみに、現、アーセナル監督のベンゲルさんは、元名古屋の監督だったので、ウチのこともよく知っている方ですね。あくまで昔のウチだけど。

チケットなどの情報は後日発表されるそうなので、楽しみに待ちましょう。

あと、さいたまシティーカップといえば、2007年、マンUとの対戦で内舘さんがぶちかました無回転ミドルは忘れられません。こん時のゴールキーパー、ファン・デル・サールだぜ。


また、熱い試合が観たいです。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified