Keep on Jumpin'

埼玉スタジアム2002 ナビスコカップ準々決勝 清水エスパルス戦

準々決勝の第1戦はホーム埼スタから。序盤からボールポゼッションしつつゲームをコントロールできたのはうちの方。しかし清水も守備をしっかり対応させてなかなか縦へのスピードアップができない状況の中、今日は左サイドの若手2人がいい仕事してくれました。

サイドバックに入った峻希くんと左サイドハーフとして定着してきた感のある原口くんのコンビが再三にわたって鋭いサイドアタックを繰り返す。特に今日の原口くんはキレてた。ここ数試合彼の動きの良さが顕著だけど、なんか吹っ切れた感というか、一時期目立っていた遠慮しながら、ミスをしないようにプレーする感じから、一皮むけてすごくのびのびプレーしているように感じる。この調子で成長していって欲しいもの。

埼玉スタジアム2002 ナビスコカップ準々決勝 清水エスパルス戦 埼玉スタジアム2002 ナビスコカップ準々決勝 清水エスパルス戦

その原口くんの突破をきっかけに前半PKを獲得して先制。そのまま前半は終了。追加点が欲しい状況の中、後半立ち上がり早々に同点弾を喰らういやな流れ。特に清水は後半ヨンセンら交替選手が入ると、前半あまり機能していなかったサイドからの攻撃が徐々に機能しだし、攻守の切り替えの早い高レベルな試合に。

しかしやってくれました闘莉王。すばらしいミドルシュートがクロスバーに直撃するとその跳ね返りにエジがきっちり詰めて勝ち越し。そのまま逃げ切って初戦は勝利で終えるさい先のいいスタート。さて、次は日本平。その間にリーグ戦も大分、名古屋と負けられない試合が続く厳しい状況だけどなんとか乗り切って欲しい。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified