Keep on Jumpin'

埼玉スタジアム2002 名古屋グランパス戦

いい天気に恵まれた今日は両親を久々に埼スタにご招待しての観戦。2人には「WONDERシート」をプレゼントして俺らはいつも通りゴール裏へ。長く埼スタには通ってるけど初めてアッパースタンドに試合前少し入ってみたけど、WONDERシートの場所って元々は記者席なのでその見やすさはさすがな感じ。

埼玉スタジアム2002 名古屋グランパス戦(WONDER-3シート) 埼玉スタジアム2002 名古屋グランパス戦(WONDER-3シート)

で記念に写真撮ったり、WONDERシートのお土産のお弁当食べたり、試合前はなかなかいい感じの時間を過ごしてたら。。

そろそろ試合開始前。さあ、今日は気持ちよく勝ってくれよと。

が、結果は最低の3失点完封負けですよ。この大事な時期に2連敗は厳しい。試合は名古屋が立ち上がりからいいサッカーしてる。こちらのアタッキングサード以降はしっかりと裏のスペースをケアしつつ、ボールに対する素早いチェックでうちの選手のミスを誘い、ボールを奪うとすかさず裏のスペースにパスが供給される。

ポゼッションで言えばおそらくレッズの方が高いんだけど、縦方向、裏のスペースに対するパスが通せないのでどうしても横パスを多用することに。でも名古屋選手の寄せが早いのとレッズの選手間のフォローが遅い(簡単に言えば運動量が足りない)のでワンタッチでパスが回らず、ボールを持った選手が名古屋の選手2,3人に素早く囲まれつぶされる、もしくは寄せられて苦し紛れに出したパスをカットされるなど、フィニッシュまで持って行けない状態。逆に名古屋はカウンターからうちの裏のスペースを使って効率よく3得点。まさに完敗ですよ。マジへこむわ。

次は日本平でのナビスコカップ、ホーム埼スタでのリーグ戦で清水との2連戦。しっかり修正して、ここはしっかり踏ん張ってほしいもの。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified