Keep on Jumpin'

NACK5スタジアム大宮 ヤマザキナビスコカップ2回戦第2戦 アウェー 大宮アルディージャ戦

第1戦を2-0で勝っている関係で、今日は3点差以上付けられて負けない限りは準々決勝進出っていうかなり楽な展開でしたが、さらに大宮さんがもうナビスコは捨てたのか、ラファエル、東、上田あたりを先発から外しての対戦でした。いや、鈴木監督勝つ気ねぇだろ...

ということで第2戦は、前半にランコが2得点、あとは先発した元気、永田、ランコを順次交代させて、後は省エネ運転で試合を終わらすっていう流れになりました。プラン通りだと思いますけど、前半の早いうちに先制点を取れたので、楽ちんの試合展開。「勝った」っていう結果は評価できますけど、内容的には評価のしようがなさげな試合ですね。ウチが良かったとかの前に、大宮さんが...

NACK5スタジアム大宮 ヤマザキナビスコカップ2回戦第2戦 アウェー 大宮アルディージャ戦

ウチのスタメンは、最終ラインがスピラ、永田のCBコンビに、左が野田くん、右になんと暢久。暢久のSBは久しぶりね。ボランチに啓太とマルシオで啓太をアンカー気味に。トップ下に直輝、左右に元気くんとウメ。ランコのワントップ。

大宮が中盤でプレスをあまりかけてこないこともあって、直輝やウメ、さらにマルシオが適切にボールを触れて、さばけていたので、いつもみたいな雑なロングボールがランコのところにバンバン飛んできてポストプレーに忙殺みたいな感じではなかったので、そういう意味でランコは今日、やりやすかったんじゃないですかね。直輝や元気と絡んでリーグ戦いまだ無得点の憂さを晴らすように2得点してくれました。

2得点後は、すぐに元気くんを下げてマゾーラに、さらに後半からは永田を下げてツボ投入。さらにランコをセルにという感じで、先発が多くて負担が大きい人たちを温存しつつ、若手にはアピールのチャンスを。結果として後半は無得点、どころかマークが甘くなったところでミドルを叩き込まれての1失点でしたが、まぁ無難に試合を終わらせてくれました。

ここのところ公式戦で勝ってないし、点もあまり取れていないので、この勝利と2得点はいい材料にはなるんじゃないでしょうか。本番は今週末のガンバ戦。しっかりコンディションを整えて、勝点を取って戻ってきて欲しいものです。

NACK5スタジアム大宮 ヤマザキナビスコカップ2回戦第2戦 アウェー 大宮アルディージャ戦
記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified