Keep on Jumpin'

浦和レッズ後援会 設立20周年記念式典(トレーニングマッチ)行ってきた

Jリーグがコンフェデレーションズカップの関係でお休みだから最近ブログ書いていませんが、久しぶりにスタジアム行ってきたので書きます。

今日は、浦和レッズ後援会の設立20周年記念式典が、浦和駒場スタジアムで開催されました。後援会会員の端くれとして参加してきた。内容的には90%が湘南ベルマーレとのトレーニングマッチで、45分を4本、計180分たっぷり、久しぶりに試合を観させてもらいました。

浦和レッズ後援会 設立20周年記念式典 ミシャさんと阿部ちゃん

開始前はあいにくパラパラと雨が降っていたのですが、幸い、開始直前には止んで、その後は晴れ間ものぞく天気。おかげさまでストレスなく観戦できました。

トレーニングマッチ開始前には、93年の開幕当時、ウチのスタメンだったお2人、土田コーチと堀コーチが短めのトークショー。土田さん、開幕当時は負けまくってすいません...... って謝ってばかりでした。

浦和レッズ後援会 設立20周年記念式典で土田コーチと堀コーチのトークショー

その後、ミシャさんと阿部ちゃんが簡単に挨拶。

浦和レッズ後援会 設立20周年記念式典 ミシャさんと阿部ちゃん

そしてメインイベントは湘南ベルマーレとのトレーニングマッチ。前半の 45分×2は、ベストメンバー(といっても、柏木、元気、槙野は国立で行われていた復興チャリティーマッチのため不在でしたが)。後半の45分×2は、控え組とユースの子達を交えて。

結果的には、最初の45分×2は、トータルスコア 3-2。那須さんのヘディングシュート、興梠×2という感じ。後半の45分×2は、トータルスコア 1-2。ユースの子が意地のゴールで1点返すも、スコア的には届かずでした。

浦和レッズ後援会 設立20周年記念式典 トレーニングマッチ開始前の様子

ということで、戦利品

浦和レッズ後援会 設立20周年記念式典 ポストカード

おまけ

トレーニングマッチ開始前の様子と、1点目、那須さんのヘディングシュートをたまたま撮影してたので貼っときます。コンフェデで寝不足ではございますが、早くリーグ戦の方も再開しないっすかね。


記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified