Keep on Jumpin'

そろそろ広島行きの準備をしないとね

今年も開幕が近づいてきましたね。Jリーグから開幕戦、及び第2節までの対戦カードが発表されました。ウチの開幕戦は去年と同様、アウェー広島。第2節がホーム開幕になりますが、今年は名古屋となります。

Jリーグ - 2013 J1・J2リーグ戦 ホーム開幕カード決定!

Jリーグの開幕前にACLのアウェー、広州恒大戦が先に来ますが(詳しい日程はこちらの記事参照)、広島には去年の開幕戦でやられてますし、ここ数年、ウチは開幕戦で勝ってないですからね。今年こそは開幕戦勝利をということで、みんなでエディオンスタジアム広島(今年からネーミングライツで名前変わった)を赤く染めようぜ。

で、折角開幕戦で広島行くなら、遠征旅行も楽しまないとね。ということで、去年俺が広島行ったときの足取りを地図にまとめてみた。


より大きな地図で 2012 Jリーグ開幕戦 広島ツアー を表示

遠く行くときはなるべく前日入りか、翌日1日、余裕を持って行くようにしてるんですけど、去年の開幕戦は、

  • 前日の金曜日、6時50分の飛行機で羽田空港→広島空港(8時20分着)
  • 空港で2日間分レンタカー借りて尾道→呉→宮島と観光して広島市内で宿泊
  • 試合当日はチェックアウト前に市内を路面電車で観光→チェックアウト後に広島ビッグアーチ
  • 試合後、広島空港に向かい車返却→20時45分発の飛行機→羽田空港(22時5分着)

って感じで回ってきました。

例えば楽天トラベルをはじめ、旅行予約サイトでは、飛行機 + 宿泊施設 + レンタカーとか、まとめて予約もできるので(下記みたいに)、現地では車で動きたいななんて人にはおすすめです。スタジアムには駐車場もあるから普通に車で行っても大丈夫だしね。

例)
ANA(航空券)と宿泊をセットで予約 : 楽天トラベル

2013年2月2日 追記
広島戦のチケットも詳細が発表されました。例えばチケットぴあならここ

去年は尾道観光が雨だったんで、今年は晴れた尾道行きたいな~とか思ってます。お天気さん、お願いしますよ。

ついでにその時広島で撮ってきた写真と、スタジアムで撮った動画、貼っときます。

Hiroshima Tour

参考リンク

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified