Keep on Jumpin'

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 第92回天皇杯4回戦 横浜F・マリノス戦

今年もシーズンが終わりましたね... 天皇杯の4回戦は、熊谷でマリノスとでしたが、0-2で完敗して今年の全日程が終わり。チームは来年までオフに入ります。今年もお疲れ様でしたと。

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 第92回天皇杯4回戦 横浜F・マリノス戦

今日のスタメンは、GK順大、最終ラインに槙野、暢久、ツボ。阿部ちゃん、啓太のダブルボランチ、アウトサイドにウガとヒラ。2シャドー、マルシオ、柏木。達也が久しぶりのスタメンで1トップ。

で、簡単に言えば、リーグ戦の9節、ホームでマリノスさんに負けたときとほぼ同じで、4-4-2の後ろ4-4でマリノスにきっちりブロック作られて、中盤で球際厳しくプレスかけられたことでウチの2シャドー、1トップが消されて終了っていう流れ。特に前半に関してはほとんど攻撃の形を作れず、サイドに振ってもマリノスのスライドが早いのでフリーな状況を作れない、さらに単純なクロスしかはいらないので全部はじき返されて終わりって言う、マリノスさんのウチ対策は完璧でした。

後半、マリノスの中盤の運動量が多少落ちると、啓太、阿部ちゃんがスペースで前を向けるようになって多少は形を作りましたが、それでもマリノスの中央守備ブロックは人数をかけてきっちり守っているため、トップ下に楔が入っても、そこから先がブレイクできず、達也と柏木、マルシオらの連携も、期待していた程は発揮されずに手詰まり。達也も結局後半の立ち上がりにポポさんに交代し、ポポさん入っても特に流れも変わらず、そのまま終わりと。

ということで、去年に続いて、今年も熊谷でシーズン終了を迎えましたが、選手、スタッフの皆さんにはしっかり体と心を休めてもらって、来シーズンからの戦いに備えて頂きたいと思います。お疲れ様です。

我々サポもしばらくおあずけですね。また来年、いいシーズンになるように祈りつつ、良いお年をお迎えください(早い

[追記]
試合終了後のスタジアムの様子をビデオ撮ってたの、YouTubeにアップしたので追加しました。達也を浦和の選手としてコールするのもこれが最後でした。


試合データ
観客: 12634人
天候: 曇り
試合結果: 浦和0-2横浜F・マリノス(前半1-0)
レッズ得点者: -
警告・退場: ウガ(警告×1)、ポポ(警告×1)

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified