Keep on Jumpin'

レッズOB戦

駒場スタジアムで、ウッチーやサクの引退試合を兼ねたレッズOB戦に行ってきました。水内さんを中心に往年のレッズ所属選手たちが集まっての試合。引退して間もない人から引退して十数年たってる人まで色々(酒井選手なんかは現役ですね)ですが、みんな試合を楽しんでたみたいで、見てる方も当時を懐かしみながらほのぼの観戦することができました。

ちょっと遅れていったのでバックスタンドの方に入ったんですが、結構人多かった。アナウンスだと6000人くらい入ったとか。

レッズOB戦 レッズOB戦

試合は30分ハーフで、ウッチーがキャプテンの紅組(Team Uchidate [Red Stars])と桜井、西谷両氏がキャプテンの白組(Team Saku & Nishitani [White Stars])の対戦。結果的にはウッチーも、サクも主役の2人がしっかり点も取って、チーム内舘が3-2で勝利しました。結果の詳細や写真はオフィシャルサイトに掲載されています

で、試合後はウッチーの引退セレモニー。最後にスタジアムを1周して挨拶してくれました。バックスタンドにはデカ旗も。

レッズOB戦 レッズOB戦 レッズOB戦

Jリーグ開幕当初の厳しい状況で一緒に戦った選手たちのプレーをもう一度見ることができて楽しかったです。でもロボが2周りくらい太くなってたり、長髪+スリムボディで颯爽とピッチを駆け抜ける姿がウリだった大柴さんが短髪は仕方ないにしてもこれまた太くなっていらっしゃって、時間の流れを感じました。

あと、阿部ちゃん、福永さんも衰えたとはいえ、キレのあるパスや視野の広いサイドチェンジを見せてくれてましたし、引退したばかりのサクやいまだ社会人リーグで現役の酒井選手なんかはさすがにうまかった。大人が楽しんでるサッカーをのんびり観戦するってのもなかなかいいもんです。

おまけ。最後、ウッチーがスタンドに拉致られて胴上げされてました。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified
Yoshiki Kato / burnworks
Yoshiki Kato
埼玉県出身。サッカー、フットサル (観戦 / プレー)、モータースポーツ観戦、格闘技 (主にボクシング) 観戦、インターネット、音楽鑑賞、筋トレ、腕時計収集が趣味。サッカー 4 級審判員、ウオッチコーディネーター(上級 CWC)資格認定者。好物はゼリー、グミ、お酒、ラーメン。