Keep on Jumpin'

駒場スタジアム 天皇杯2回戦 東京国際大学戦

去年、松本山雅相手に2回戦で敗退っていう大失態をやらかしたわけですが、今年の2回戦の相手は東京国際大学。試合結果自体は順当というか、7-0で東京国際大学を下して3回戦進出です。

駒場スタジアム 天皇杯2回戦 東京国際大学戦 駒場スタジアム 天皇杯2回戦 東京国際大学戦

東京国際大学は前半早々に失点して前半だけで4失点の状況。心が折れちゃいそうな状況だったわけですが、後半は1点を取りに気持ちの入ったプレーを見せてくれました。ま、その結果7失点でしたけどね...ただ、東京国際大学は前の試合が金曜日。中1日でプロと試合させられるってのはこのスケジュール考えた人、鬼だろ。各個人の力量に元々差があるところに、疲れが回復していない状況では試合にならないですね。

ウチの攻撃としては、相手のプレスもゆるいのでやりたいことが出来てる感じ。特にセルの得点シーンなんかは、ウチがやろうとしている崩し、2,3人の選手が連動して相手ディフェンスラインを突破していく形を体現したゴールで、これがプロ相手に出来ればねっていう。

さて、試合終了後に、レスターに移籍が決定した阿部ちゃんがスタジアムを回って最後のお別れをしてくれました。今日は指定席観戦だったので、間近で阿部ちゃんを見送ることはできませんでしたが、その時のスタジアムの雰囲気を動画で撮ったのでYouTubeにアップしておきました。下記にも掲載してます。イングランドでもがんばって欲しいっす。

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified