Keep on Jumpin'

埼玉スタジアム2002 アウェー大宮アルディージャ戦 (Jリーグ第25節)

アウェー扱いの埼スタ、大宮アルディージャ戦は秋晴れの13時キックオフ。結果は2-1で久々にダービー制覇ですよ。気持ちよく帰ってこられた。

埼玉スタジアム2002 アウェー大宮アルディージャ戦 埼玉スタジアム2002 アウェー大宮アルディージャ戦

ウチは前節でのスピラのケガ、引き続き離脱中の、ウガや直輝だけでなく、前節得点を決めたセルも練習中のケガで離脱、峻希くんも同じくケガ。さらにロビーがイエローカードの累積で出場停止、岡本くんはU-19日本代表招集で不在…とかなり厳しい状況。ついでにサヌも前節少し足を痛めて本調子じゃないとか、リーグも終盤になると台所事情は厳しきなってきますね。ま、ウチだけじゃないだろうけどさ。

でも、長期離脱していたウメが復帰してベンチ入りするなど、うれしいことも。まだ本格的に試合に出られる状態ではないだろうけど、明るいニュースですね。

内容的には、前半はほぼ完璧。ウチの運動量も豊富、前線からきっちりプレスをかけて大宮にやりたいサッカーをさせず、さらに試合開始から15分で先制点、追加点と2得点で、理想通りの試合展開。しかも先制点は高崎くんのJ1初ゴールっていうおまけ付き。2点目も柏木のビューティフルな右足ループシュート。柏木はこの日1アシスト1得点、守備にも攻撃にも存在感を見せて、ゲームをコントロールしてた。ホント素晴らしい。

ただ、前半終了間際に、とてもつまらない対応ミスからラファエルに1点決められたのと、後半はウチの運動量も落ちたり、大宮がロングボールを使って、ディフェンスの裏のスペースを使うようになるとなかなか思うようにゲームを支配できなくなり、何度か危険な状況も。とはいえ、最後のところでしっかり守りきって何とか勝ちきることができました。4月以来の連勝ですよ。

この勢いに乗って、天皇杯を挟んでの次節セレッソ大阪戦もきっちり勝って何とか上位に食いついて行って欲しいものです。

おまけ。今日は大宮のホーム扱いだったのでマスコットとかいっぱい来てた。パッカ君もいたので写真撮っといたぞ。

パッカくん
記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified