Keep on Jumpin'

エコパスタジアム アウェー ジュビロ磐田戦(Jリーグ第27節)

負け試合なので手短に。試合内容自体は悪くなくて、こちらはいつものサッカーができて、先制点もしっかりとれましたと。あとは失点をしない、追加点を取って勝ちきるってところですが、今日の試合は2失点と今までの堅守が崩れてしまいましたね。

特に磐田の同点弾は磐田の前田選手の個人技にやられたとはいえ、きっかけはウチのディフェンスの対応ミスで、防げる失点でした。こういう無駄な失点をなくしていくのも大切ですねと。流し気味にゲームを進めてた家本主審の今日の基準からすれば、もらいにいったファールを流される可能性は前半で十分予測できました。にもかかわらず、安易にゴールライン際でファールをもらいに行った結果の失点。折角の先制点がこういうちょっとした気の緩みで失われるというのはもったいない限りです。

磐田は完全に引いて守ってのカウンターサッカーでしたが、うまいなというか、自分たちの戦力や特徴をうまく活かす試合運びをしますね。あと前田選手はやっぱすげぇな。

レッズとしては、特に峻希がキレててよかったんじゃないでしょうか。久々先発のセルも前線からの守備、攻撃面でもエジとのコンビで先制点をアシストするなどいい仕事してました。達也不在の穴をいい感じで埋めてくれていましたので今後にも期待。柏木、萌のコンビもいい感じで、特に柏木は中盤での溜めをうまく作りつつ、攻撃の起点となっていました。ほんとウチにとって欠かせない選手になりましたね。

いい試合しつつも勝てないってのは悔しいですが、まぁまだ終わったわけじゃないので、次、ホームに戻っての山形戦、しっかり勝ってまた連勝といきましょう。

 

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified