Keep on Jumpin'

天皇杯 準々決勝 万博記念競技場 ガンバ大阪戦

今回は都合でいけなかったのでテレビ観戦。結果は延長1-2で残念ながら準決勝進出はなりませんでした。試合内容的にはいい試合で、見ていて楽しめた人も多いと思うけど、この試合のレッズが今の実力の限界ってところなんでしょう。今期散々言われてきた勝負強さ的なところでも、大阪はチームの柱である遠藤、そして今年台頭してきた新エースの宇佐美がきっちりと仕事をしたのに対して、ウチはエースが不発。試合全体もうまいことコントロールされたなというか、やはりガンバ相手に得点を先行されるっていう試合にしてしまうのは厳しいよね。

これで今期の試合も終わり。退団するロビーやフィンケさん(を始めとするコーチ陣)、さらに海外に移籍/復帰する萌ちゃん、サヌともお別れですね…元旦、国立での勝利でお別れしたかったけど、終わったことを言っても仕方ないのでとにかくお疲れ様でしたと言いたいです。特にロビー、ホントありがとうお疲れ様っていう気持ちだし、それから、先日海外移籍が決まった萌ちゃんもドイツでがんばって欲しいなって思います。

また来年、チーム体制は変わりますが今のメンバーの大半は残るわけだし、フィンケさんが蒔いた種にペトロの情熱が加わって、見事に花を咲かしてくれることを祈りつつ今年を締めくくることにします。

さて、買っちまったエコパと国立のチケットどうしよっかな。誰かにあげるかな (´Д⊂

記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Categories
Publish
Modified