埼玉スタジアム2002 京都サンガ戦
公開
守備の安定感が増してきたことで安心して見ていられる試合。中盤もコンパクトにまとまって前線からプレスもよくかかりいい感じ。先制点を取った後、全体的に運動量が落ちて停滞した時間帯がすこしあったけど、終始試合をコントロールでき、後半一時的に押し込まれる時間帯があったものの、それ以外は特に危ないシーンもなく、逆にこちらは何度か決定的なチャンスを作れていた。あとはそこで決められるかだな。。
とはいえ、エジの先制点、その後もファール取られて幻になった2点目など、うまく相手ディフェンスラインの裏に抜け出すような動きは冴えてたし、守備面での貢献もほんとすばらしい。前節初得点を上げて勢いのある元気君もキレのある動きで楽しませてくれた。相変わらず直輝君は中盤で運動量豊富にボールの収まりどころを作って攻撃のビルドアップに貢献していたし、ほんと見てて面白い。守備面でも特に坪井、暢久の安定感はさすが。啓太と阿部ちゃんのダブルボランチもいい感じに役割分担できている印象。とにかく徐々に完成に近づいている感じがたまらん。
これでホーム負けなしの3連勝。この調子でいきたい。
記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Yoshiki Kato
埼玉県出身。サッカー、フットサル (観戦 / プレー)、モータースポーツ観戦、格闘技 (主にボクシング) 観戦、インターネット、音楽鑑賞、筋トレ、腕時計収集が趣味。サッカー 4
級審判員、ウオッチコーディネーター(上級 CWC)資格認定者。好物はゼリー、グミ、お酒、ラーメン。