埼玉スタジアム2002 ナビスコカップ予選 大宮アルディージャ戦
公開
予選通過がかかった試合。結果だけ見れば 6-2 と快勝、しかも他会場の広島が磐田に敗戦したおかげで1位通過が確定っていううれしい結果。
試合は序盤立ち上がりを除いてほぼ終始うちのペースでポゼッションも高め。前半はミスから押し込まれる場面もあったけど、後半大宮が10人になってからは一方的な展開。点差がついて気が抜けたのか2失点は余計だったけど、まあいいんじゃないでしょうか。暢久とか最後の方グダグダだったけど、集中できていた時間帯ではラインコントロールも高めで安定してたし、あとなんと言ってもタカは前節点を取ってからいいね。相手ゴール近くで前を向いてプレーできてるし、うまく味方からパスを引き出す動きができてる。ここから大爆発して欲しい。
逆に大宮は守備が崩壊状態、攻撃も中盤省略で最終ラインからゴール前にロングボールを入れるだけっていう、終盤選手の足が止まっちゃうと、ほとんど攻撃になってない感じだった。直近3試合で16失点ってのは人ごとながらなんか気の毒な感じだ。
しかし、この時期に14時からの試合で晴れちゃうとキツイっす。湿度がすげぇ感じであれじゃ選手も大変だなと。
ということで、終わったあとは芝生で少し涼んでから帰りましたとさ。
記事をここまで御覧頂きありがとうございます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
この記事が気に入ったらサポートしてみませんか?
スタジアムでのビール代にさせて頂きます。
Yoshiki Kato
埼玉県出身。サッカー、フットサル (観戦 / プレー)、モータースポーツ観戦、格闘技 (主にボクシング) 観戦、インターネット、音楽鑑賞、筋トレ、腕時計収集が趣味。サッカー 4
級審判員、ウオッチコーディネーター(上級 CWC)資格認定者。好物はゼリー、グミ、お酒、ラーメン。