Keep on Jumpin'

2017年2月の記事一覧

2017年2月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2017 Jリーグ 第1節(開幕戦) 日産スタジアム アウェー 横浜F・マリノス戦

今年もいよいよJリーグが開幕しました。1年間、どんな試合が観られるのか、当たり前ですが勝ち試合ばかりではないですし、結果に一喜一憂することになると思いますが、今シーズンもより多くの喜びを選手達、サポーター仲間達と分かち合いたいものです。

さて、今シーズンの開幕戦は横浜F・マリノスとのアウェーゲーム。つい先週も新横浜に来たばかりですので、2週連続での日産スタジアムですね。

珍しく12:30という非常に早い時間のキックオフだったため、朝は早くて大変(朝起きるの苦手...)でしたが、逆に試合終わって家に戻ってもまだ夕方という、ちょっとアウェーの試合とは思えないくらい早いご帰宅となりました。

2017 Jリーグ 第1節(開幕戦) 日産スタジアム アウェー 横浜F・マリノス戦

Continue reading

AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ 第1節 キャンベルタウン・スポーツスタジアム アウェー ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦

今年もACL(AFCチャンピオンズリーグ)が開幕しました。グループステージの第1節はアウェー、オーストラリアにて、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズとの対戦。

ウェスタン・シドニー・ワンダラーズは、2012年設立という歴史の浅いクラブながら、Aリーグ(オーストラリアプロサッカーリーグ)優勝、ACLも2014年に優勝するなど強豪といえるクラブです。

AFCチャンピオンズリーグ2017 グループステージ 第1節 キャンベルタウン・スポーツスタジアム アウェー ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦

画像はAFC公式Twitter(@theafcdotcom)より引用

この試合は現地には行けていませんのでテレビ観戦組。現地のサポの皆さんお疲れ様でした。帰り道気をつけて。

Continue reading

FUJI XEROX SUPER CUP 2017 日産スタジアム 鹿島アントラーズ戦

今年最初の公式戦は、昨シーズンのJ1リーグ年間優勝チームと天皇杯の優勝チームが対戦する「FUJI XEROX SUPER CUP 2017(富士ゼロックス スーパーカップ)」。昨シーズンはJ1リーグチャンピオンと天皇杯優勝チームが同じ(鹿島)だったため、ウチが代替(J1年間準優勝チームに代替で出場権が付与されます)で出場ということになりました。

FUJI XEROX SUPER CUP 2017 日産スタジアム 鹿島アントラーズ戦

ちょっとここのところ忙しかったせいでレビューかけていませんでしたが、まぁ試合が終わってもう何日か経っていますし、公式戦とはいってもシーズン開幕前のプレシーズンマッチですから簡単にまとめておこうと思います。

Continue reading

浦和駒場スタジアム 日韓友好50年第10回さいたまシティカップ vsFCソウル

今シーズンの開幕も間近に迫っていますが、それに先立ち行われたのが久しぶりの開催となる国際親善試合「さいたまシティカップ」。今年は浦和駒場スタジアムに韓国からFCソウルを迎えて行われました。

浦和駒場スタジアム 日韓友好50年第10回さいたまシティカップ vsFCソウル

トップチームは試合前日まで沖縄キャンプ、浦和に戻って翌日の試合ということで、疲労の蓄積的にもコンディション的にも最悪の状態での試合にはなりますが(恐らくこれもシーズン中の連戦を考慮してあえてだと思いますが)、ACLで同グループに入っているFCソウルとの対戦ということで、前哨戦的な意味合いからも興味深い試合になりました。

上記の通りコンディションのこともありますし、プレシーズンマッチですのでマジメにレビューしても仕方ないのですが、簡単に試合を観た感想ということでまとめておきます。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る