Keep on Jumpin'

2016年9月の記事一覧

2016年9月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2016 Jリーグ 2ndステージ 第13節 埼玉スタジアム2002 サンフレッチェ広島戦

前節はアウェーでFC東京に大逆転勝ちし、リーグ戦連勝として2ndステージでは首位を奪い、年間勝点でも首位の川崎に「2」と迫るなど、非常に良い流れに乗ってきた感がある終盤戦ですが、ホームに戻っての今節、次節は、1stステージ、アウェーで連敗食らった「広島」「ガンバ大阪」との2連戦。

この2試合を連勝で抜けられれば、年間勝点1位、2ndステージの優勝もかなり現実味を帯びてくる非常に重要な試合の初戦でしたが、相手オウンゴールでの先制を皮切りに3得点して快勝。内容的には僅差でしたがスコア的には圧倒するという紙一重の差が大きく出た試合となりました。

2016 Jリーグ 2ndステージ 第13節 埼玉スタジアム2002 サンフレッチェ広島戦

Continue reading

2016 Jリーグ 2ndステージ 第12節 味の素スタジアム アウェー FC東京戦

前節はホームで鳥栖をしっかり倒し、リーグ戦連敗を脱出。残り試合も今節を入れて6試合と勝点をこれ以上落とせない終盤戦に突入していますが、今節の相手はアウェーでは非常に相性の良いFC東京と。

とはいえ、FC東京との試合は先制点を食らったり、乱打戦になったりとなかなか楽な勝ち方はさせてもらえない試合も多く、決して余裕ではない対戦でしたが、PK献上で先制されるも、その後、相手の戦術変更の影響もあって終盤に押し込むと、その勢いで3得点。西川さんのスーパーセーブにも助けられるなど難しい試合ながら、しっかり勝点3をとって帰ってくることができました。

同日、川崎が大宮に敗れたことで2ndステージでは単独トップ、年間順位でも川崎との勝点差を2まで詰めて、終盤に向けて勢いをつけるに絶好な逆転勝利だったと思います。

2016 Jリーグ 2ndステージ 第12節 味の素スタジアム アウェー FC東京戦

Continue reading

2016 Jリーグ 2ndステージ 第11節 埼玉スタジアム2002 サガン鳥栖戦

直近の試合はナビスコ、もといルヴァンカップ準々決勝では2戦とも神戸に勝利し、久しぶりの準決勝に駒を進めて公式戦としては連勝中ではありますが、リーグ戦だけに話を絞ると、ルヴァンカップ準々決勝前に行われた2ndステージ第10節で神戸に敗戦。その前節の第9節では首位川崎との大一番で敗戦と、2連敗中という厳しい状況。

そういう状況なので、今節のホーム鳥栖戦は何が何でも勝たないといけない試合になりましたが、鳥栖戦は過去2試合(今年の1stステージアウェー、去年の2ndステージホーム)引き分けが続いていて、ここのところ勝ち切れていない相手。今節も厳しい戦いになることが予想されましたが、相手のハードワーク、堅い守りを見事に突き崩しての2得点。終盤は押し込まれる時間帯があったものの、無失点でしっかり快勝。連敗を脱出し、ここから再度勢いに乗れそうな戦いをしてくれました。

2016 Jリーグ 2ndステージ 第11節 埼玉スタジアム2002 サガン鳥栖戦

Continue reading

2016 JリーグYBC ルヴァンカップ 準々決勝 第2戦 埼玉スタジアム2002 ヴィッセル神戸戦

先週末の第1戦、アウェーでの対戦は2得点1失点で勝利し、ホームに戻っての第2戦。

第1戦の結果から、ウチは2点差以上つけられて負けない限りは準決勝進出という条件的にはかなり楽な状態での対戦となりましたが、ハイプレスで得点を狙いに来る神戸に前半は苦しみながらも要所要所のチャンスをしっかり決めきって前半だけで2得点、後半は足が止まった神戸に2得点でとどめをきっちり刺し、トータルスコア 6-1 の大勝でベスト4、準決勝に駒を進めました。準決勝に進むのは3年ぶりになるんすね。

2016 JリーグYBC ルヴァンカップ 準々決勝 第2戦 埼玉スタジアム2002 ヴィッセル神戸戦

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る