Keep on Jumpin'

2016年6月の記事一覧

2016年6月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2016 Jリーグ 1stステージ 第17節 埼玉スタジアム2002 ヴィッセル神戸戦(1stステージ最終節)

前節、FC東京戦では苦しいながらもなんとか連敗を脱し、首位追撃のためにもここから立て直して勝点を積み重ねていきたい1stステージの最終節はホーム埼スタにヴィッセル神戸を迎えて。

こちらはミッドウィークに未消化だったFC東京戦を戦っての中2日。相手は前節から1週間、コンディションを整える時間があっての対戦ということで、連戦な分、こちらには厳しい対戦となりましたが、そこはきっちりハードワークして3得点。1stステージ最後を2連勝で締めてくれました。後半戦につながる勝点3だと思います。

2016 Jリーグ 1stステージ 第17節 埼玉スタジアム2002 ヴィッセル神戸戦(2ndステージ最終節)

Continue reading

2016 Jリーグ 1stステージ 第13節 埼玉スタジアム2002 FC東京戦

アウェー2連戦(大阪 / 広島)を両方負けて帰ってきて、リーグ戦3連敗と厳しい状況で迎えた1stステージ終盤5連戦の4戦目、ホーム埼スタに迎えたのはFC東京。ACLの関係で延期になっていた第13節。これで未消化の試合はなくなります。

とりあえず1stで取れるだけの勝点は取って、上位にこれ以上差を開かれないように付いていくためにも、そして苦しい連敗を脱出して悪い空気を払拭するためにも、この試合は内容ともかく勝利という結果がどうしても必要な試合でした。

結果的には逆転勝利して連敗ストップすることができましたが、立ち上がりからFC東京の堅い守備に攻撃陣が封じ込まれると、自陣でのミスと守備の連携ミスから前半のうちに2失点するっていう最悪の立ち上がり。

後半はFC東京の守備バランスが崩れたことで逆転ができましたが、色々と課題が見える試合となりました。まぁ今節はとにかく勝つことが大事だったので今日のところは素直に勝利を喜ぶでよいと思いますが。

2016 Jリーグ 1stステージ 第13節 埼玉スタジアム2002 FC東京戦

Continue reading

2016 Jリーグ 1stステージ 第16節 エディオンスタジアム広島 アウェー サンフレッチェ広島戦

2週間で5試合を戦う、1stステージ終盤怒濤の連戦中、アウェー2連戦の初戦は吹田スタジアムでガンバに敗戦鹿島戦での敗戦に続き、年間優勝を狙う上では避けたかった連敗を喫する結果になりましたが、気を取り直しての第16節はサンフレッチェ広島と。

3連敗はなんとしても避けたい一戦ではありましたが、新潟戦以来の久々の得点、しかも2得点を前半に奪うも、その後の交代策のまずさなどもあって結果的には4失点。厳しい3連敗となって、1試合未消化があるとはいえ、首位の鹿島、2位川崎とは勝点差8以上離され、シーズンの折り返しに向けて危機感のつのる状況になってきてしまいました。

2016 Jリーグ 1stステージ 第16節 エディオンスタジアム広島 アウェー サンフレッチェ広島戦

Continue reading

2016 Jリーグ 1stステージ 第10節 市立吹田サッカースタジアム アウェー ガンバ大阪戦

前節はホームで鹿島さんに完敗して悔しい思いをしましたが、落ち込んでいる暇はない連戦、ミッドウィークに開催される今節は、ACLの関係で開催が先延ばしされていた第10節です。これで未消化になっていた2試合のうち1試合が消化されたことになりますね。もう1つの未消化試合は、来週水曜日に行われる第13節、FC東京戦になります。

鹿島さんにも負けてるし、連敗は避けたい試合でしたが...... ミスから献上した1失点をひっくり返せず、そのまま0-1で敗戦となりました。連敗。悲しい。しかも新潟戦から4試合連続無得点というかなり重症気味な状態なのが気になります。

2016 Jリーグ 1stステージ 第10節 市立吹田サッカースタジアム アウェー ガンバ大阪戦

Continue reading

メカトロウィーゴで「浦和レッズ(2016年ユニ)」バージョン作ってみた

「メカトロウィーゴ」ってのは「メカトロ中部(Chubu Mechatronics)社によって、過疎地での児童の通学や、各種レクリエーションに使用される事を想定して作られた、世界最小サイズのメカトロボット。」という設定の、原型師、小林和史氏が手がけたオリジナルロボットフィギュアシリーズ。

現在 1/35 スケールモデルとして販売されていますが(1/12、1/20 スケールモデルも近日発売開始予定)、基本的には塗装済み、組み立て済みで販売されるフィギュアで、豊富なカラーバリエーションから好きな色を選択することができます。

35 メカトロウィーゴ

Amazon で メカトロウィーゴ を検索

Continue reading

2016 Jリーグ 1stステージ 第15節 埼玉スタジアム2002 鹿島アントラーズ戦

代表戦による中断を挟んだことで約1ヶ月ぶりの埼スタホームゲームは、現在暫定2位で我々の上を行く鹿島アントラーズを迎えて。鹿島さん的にも直近の1stステージ優勝のためには負けられない試合。当然ウチも年間優勝に向けて上に付いていき、追い越すためにもしっかり勝点を取りたい試合でしたが...... 久々にホームで鹿島に完敗でした。

2016 Jリーグ 1stステージ 第15節 埼玉スタジアム2002 鹿島アントラーズ戦

Continue reading