Keep on Jumpin'

2016年4月の記事一覧

2016年4月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2016 Jリーグ 1stステージ 第9節 埼玉スタジアム2002 名古屋グランパス戦

前節はアウェーで川崎に勝利し、首位の座を奪って望む第9節は、ホーム埼スタに名古屋グランパスを迎えて。

グループリーグ突破がかかったACLアウェーからの、今度は首位決戦となる川崎戦と非常に緊張感を強いられる難しい試合がひと段落したあとのホームゲーム。得てしてこういう試合ほど気が緩んだりして自分たちから試合を難しくしてしまうケースが多々あったりしますが、前半、少しうまくいかない時間帯はあったものの、後半攻撃陣が爆発。結果的に4得点して名古屋を撃沈。しっかり首位をキープしてサポにとっては最高のゴールデンウィーク初日としてくれました。

2016 Jリーグ 1stステージ 第9節 埼玉スタジアム2002 名古屋グランパス戦

Continue reading

2016 Jリーグ 1stステージ 第8節 等々力陸上競技場 アウェー 川崎フロンターレ戦

ミッドウィークに行われたアウェーでのシドニーFC戦は連戦の中の厳しいコンディションにも関わらずしっかりと勝点をゲットしてグループステージ突破を確定させてくれましたが、そのアウェー遠征から中3日で迎えるのは、アウェー等々力陸上競技場での川崎フロンターレ戦。

前節終了時点で川崎は今季負けなしの首位で3位に続くウチとは勝点1の差。まだシーズン序盤とは言え、ここはきっちりぶっ叩いて首位の座を手に入れておきたい重要な一戦でしたが、前線トライアングルの見事な連携から生み出された武藤さんのビューティフルゴールにより見事勝利。同日、得失点差でウチの上にいた鹿島が敗れたことで首位の座を奪うことができました。

2016 Jリーグ 1stステージ 第8節 等々力陸上競技場 アウェー 川崎フロンターレ戦

Continue reading

ACL 2016 グループステージ 第5節 シドニー・フットボールスタジアム アウェー シドニーFC戦

Jリーグ仙台戦の翌日にはチームはシドニーに向けて出国、中3日で行われたACLグループステージ第5節は、シドニーFC戦。

ACL前節の広州恒大戦にホームで勝利したことで、前節終了時点でグループ2位。さらに前日行われた同グループの広州恒大×浦項で、グループ最下位の広州恒大が勝利したため、ウチとしてはシドニーと引き分け以上でグループリーグ突破、勝利すればグループ首位が手に入る非常に重要な試合となりました。

ACL 2016 グループステージ 第5節 シドニー・フットボールスタジアム アウェー シドニーFC戦

Continue reading

手軽に作れてめちゃうまいチリビーンズ(チリコンカン)のレシピ

昔チリビーンズ作るのにハマってよく作ってたんだけど、最近は料理しなくなったせいもあってレシピ忘れ書けてたところに、急に食べたくなって記憶を頼りに作ってみたらうまかったので忘れないようにレシピをメモ。

昔色々試してたどり着いた、自分なりにこれが一番手間もかからず簡単で、かつうまいと思える作り方。本格的なレシピとはちょっと作り方が違うかもしれないけど俺の好きな味はこれなので気にしない。

Continue reading

2016 Jリーグ 1stステージ 第7節 埼玉スタジアム2002 ベガルタ仙台戦

前節、アウェーのマリノス戦から1週間のインターバルを置いての第7節は、ホーム埼スタにベガルタ仙台を迎えて。

木曜日に九州、熊本を中心に大きな地震があったことで残念ながら亡くなった方もいらしゃったり、避難生活を余儀なくされている方も大勢いらっしゃいます。また、今週末九州で開催予定だったJリーグも中止になっていたりと大変な状況ではありますが、被災地のためにできることはしつつも、幸運にも普段通り生活できる地域では普段通りの日常を送ることも大事。被災地からテレビで試合を応援しているサポもいるかもしれませんので、そういう人たちに明るい話題を提供できるよう、現地で応援できる我々としてはできる限りのサポートをするしかないですね。

さて、埼スタでの仙台戦は、特にミシャさん体制になってからの相性はよいのですが、仙台は堅い守備とカウンターが特徴のチームということで、相手の堅い守備を崩し切れなかった前節マリノス戦での記憶も新しいことから、今度こそしっかり得点を奪って勝ちきれるのかが気になる試合でしたが、先発したウチの1トップ2シャドーが全員得点といううれしい展開で快勝してくれました。

2016 Jリーグ 1stステージ 第7節 埼玉スタジアム2002 ベガルタ仙台戦

Continue reading

2016 Jリーグ 1stステージ 第6節 日産スタジアム アウェー 横浜F・マリノス戦

前節はホームで堅い守備を誇る甲府にきっちり2得点して勝利、その後のACLでも強豪、広州恒大に競り勝って、公式戦ここ5試合では負けなし、Jリーグも直近は3連勝というよい状態で迎えたアウェーの横浜F・マリノス戦。

去年のアウェーの横浜F・マリノス戦は俊輔さんのとんでもねぇフリーキックたたき込まれるところから始まって4失点でボコボコにされる最悪の試合になりましたが、今回はスコアレスドローながら、相手をシュート5本(枠内1)にしっかり抑えてほぼ試合をさせず、内容的には前向きにとらえてよいアウェーでの勝点1でした。

2016 Jリーグ 1stステージ 第6節 日産スタジアム アウェー 横浜F・マリノス戦

Continue reading

ACL 2016 グループステージ 第4節 埼玉スタジアム2002 広州恒大戦

火曜日の夜に行われた 2016 ACL グループステージ第4節は、前回アウェーで劇的な引き分けとなった広州恒大をホーム埼スタに迎えて。

ウチは勝てばグループステージ突破に向けた大きな勝点3、さらにグループ首位もあり得る(同時刻開催のシドニーFCの結果により)状況。一方の広州恒大は勝たなければほぼグループステージ敗退が決定というどちらにとっても重要な試合。相手も必死の状況でしたが、後半に決めた1点を守り切り、ホームできっちり勝点3をゲットしてくれました。

ACL 2016 グループステージ 第4節 埼玉スタジアム2002 広州恒大戦

Continue reading

2016 Jリーグ 1stステージ 第5節 埼玉スタジアム2002 ヴァンフォーレ甲府戦

代表戦ウィークの小休止が明けて、再開したリーグ戦はホーム埼スタにヴァンフォーレ甲府を迎えて、金曜夜の対戦。前節はアウェー湘南で快勝し、このまま連勝を続けていきたい対戦でしたが、90分にわたってほぼ一方的に試合を支配し、結果2-1で勝利。ここまでホーム埼スタでは引き分け続きだった甲府相手にきっちりと勝点3をゲットしてくれました。

4月に入って最初の試合でしたが風が冷たくてしかも最後は雨までぱらつくという春らしくない感じの気候の中でしたが、埼スタの桜は一部が満開でした。

2016 Jリーグ 1stステージ 第5節 埼玉スタジアム2002 ヴァンフォーレ甲府戦

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る