Keep on Jumpin'

2015年11月の記事一覧

2015年11月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2015 Jリーグ チャンピオンシップ準決勝 埼玉スタジアム2002 vsガンバ大阪

2015年のJリーグも最後の戦いに。ファーストステージ優勝+年間順位2位で出場となったチャンピオンシップは準決勝からのスタートで、相手は年間順位3位でチャンピオンシップ出場権を得たガンバ大阪をホーム埼スタに迎えて。

結果的には1-3での敗戦となりましたが、90分に限って言えばチャンピオンシップにふさわしいまさに激闘という感じで、選手は最後まで諦めずに闘ってくれたと思います。ただ、試合運び、ここぞという時の集中力という点でガンバさんの方がウチを上回っていました。

以前から「この試合に勝てば」という重要な試合で勝てない傾向はあって、それは今回のチャンピオンシップに始まったことではないですので、その辺の勝負強さが今の浦和には足りないと。来年こそ、ここをどういう風に高めていくのか、強いプレッシャーがかかる状況でもしっかりと結果を出す、そういうチームとしての強さが求められる年になると思います。

2015 Jリーグ チャンピオンシップ準決勝 埼玉スタジアム2002 vsガンバ大阪

Continue reading

2015 Jリーグ 2ndステージ 第17節 埼玉スタジアム2002 ヴィッセル神戸戦(2ndステージ最終節)

2015年のJリーグも最終節。ヴィッセル神戸をホーム埼スタに迎えて。

前節、川崎戦で引き分けてしまったことで年間勝点1位については他力本願、かつ広島さんの状況的に、あちらさんが負ける可能性は低いので、とりあえず自分たちが目の前の試合に勝つことと、あとはチャンピオンシップに向けて勢いを付けるような内容を期待しての最終節となりましたが、ミスからのつまらない失点はあったものの、5得点して快勝。

残念ながら予想通り広島さんが最終節を勝利したため、年間勝点2位と、去年と同じ成績でレギュラーシーズンを終えることになりましたが、メンバーが何人か入れ替わった中で、しっかり結果が出たことはポジティブにとらえてよいのではないかと思います。

2015 Jリーグ 2ndステージ 第17節 埼玉スタジアム2002 ヴィッセル神戸戦(2ndステージ最終節)

Continue reading

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 第95回天皇杯4回戦 FC町田ゼルビア戦

今年も始まった天皇杯。浦和はJリーグ推薦で4回戦シードとなっていたので、これが初戦。

このシード、ちょっと複雑なんですが、元々は ACL 2015 に出場する4チーム(浦和、ガンバ、鹿島、柏)が4回戦シード。ただし、この4チームのうち、「ACL準々決勝に進出できなかったチームに関してはシード権を喪失の上、天皇杯実施委員会にて当該シードを選出」というルールになっていましたのでウチはシード権を一旦喪失。その後、今年のリーグ戦等での成績から、Jリーグ側による推薦を受け、天皇杯実施委員会がシードとして承認という流れで再度シード権をもらったという形です。まぁどうでもいいちゃいいけど経緯はそんな感じ。

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 第95回天皇杯4回戦 FC町田ゼルビア戦

Continue reading

2015 Jリーグ 2ndステージ 第16節 埼玉スタジアム2002 川崎フロンターレ戦

前節、アウェーの東京戦からナビスコカップ決勝によるお休みを挟んで2週間ぶりにホームに戻っての第16節は、川崎フロンターレを迎えて。川崎は2nd優勝も年間勝点によるチャンピオンシップ出場もすでに可能性がなくなっている状況とはいえ、手強い相手。

前回対戦はアウェーでなんとか引き分けに持ち込んでいますが、あの試合も攻守がめまぐるしく入れ替わり、Jリーグでも屈指の攻撃的チーム同士の緊迫した対戦となりました。今節も同様にどちらが勝ってもおかしくない、緊張感のある試合で、客観的にみている分には面白い試合だったんじゃないでしょうか(応援している方としては身体に悪いですけど)

2015 Jリーグ 2ndステージ 第16節 埼玉スタジアム2002 川崎フロンターレ戦

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る