Keep on Jumpin'

2015年10月の記事一覧

2015年10月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2015 Jリーグ 2ndステージ 第15節 味の素スタジアム アウェー FC東京戦

前節はアウェー大阪で悔しい敗戦。周囲からは終盤失速癖とかまた色々言われはじめて腹立たしい今日この頃でしたが、そんな状況を勝って打破したい今節はアウェーでFC東京と。

去年は4-4の打ち合い(PKが両チーム合わせて3点っていう...)を演じたアウェーの味スタでしたが、今回も早い時間帯に得点から最終的に4得点で一時は3点差を付け、圧勝ムードを漂わせたのもつかの間、そこから最後は1点差まで詰められてのギリギリの勝利という、まぁ勝ったからいいんですけども非常に疲れる試合展開となりました。

2015 Jリーグ 2ndステージ 第15節 味の素スタジアム アウェー FC東京戦

Continue reading

2015 Jリーグ 2ndステージ 第14節 万博記念公園陸上競技場 アウェー ガンバ大阪戦

前節はちょっと悔しい引き分けになってしまいましたが、気を取り直しての第14節は、代表戦によるプチ中断を挟んで、アウェーでガンバ大阪と。ガンバはチャンピオンシップへの出場に向けて負けられない試合。ウチももちろん、年間優勝に向けて意地でも勝点3をとりたかった試合でしたが...

全体的に相手のコンパクトな守備にほぼやりたいことができず、さらに相手のハイタワー作戦に見事はめられて2失点。後半アディショナルタイムに意地で1点返すも時すでに遅しという感じでそのまま敗戦となりました。スコア的には最小得点差ですが、内容的には完敗ですよ。

2015 Jリーグ 2ndステージ 第14節 万博記念公園陸上競技場 アウェー ガンバ大阪戦

Continue reading

2015 Jリーグ 2ndステージ 第13節 埼玉スタジアム2002 サガン鳥栖戦

いよいよ今節を入れても残り試合は5試合と、ここからが本当の勝負となる終盤戦に入ってきましたね。今節は2節連続のアウェーゲームから久しぶりにホームに戻って鳥栖との対戦。

毎年ラスト数試合の状況で対戦する鳥栖さんには良い思い出が全くなくて、去年までは全部アウェーですが、2014年はドロー2013年は4失点惨敗2013年は3失点惨敗と散々な感じ。

今年は苦手なアウェーゲームを快勝してることや、現状の鳥栖の出来的には豊田さんがケガしてたりとあまりよろしくない状態ということもあって、今度こそはと思ったんですが・・・ 引き分けという形になりました。まぁ勝点1をしっかり積めたことはあまり悲観的に考える必要はないと思いますが、やっぱホームできっちり勝っておきたかった試合だけに少し残念感はありますね。

2015 Jリーグ 2ndステージ 第13節 埼玉スタジアム2002 サガン鳥栖戦

Continue reading