Keep on Jumpin'

2015年9月の記事一覧

2015年9月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2015 Jリーグ 2ndステージ 第12節 カシマスタジアム アウェー 鹿島アントラーズ戦

前節はアウェーで清水を4得点で下し、2連勝と、一時の落ち込みを抜け出して調子を取り戻した状態で続く第12節はアウェーで鹿島と。

鹿島は2ndステージで広島に続く2位、ウチとは勝点5差と、鹿島にとっても2ndステージ優勝のためには負けられないし、ウチも2ndの優勝、さらには年間優勝に向けて勝点3をゲットしたい試合でしたが、その状況を反映して、スタジアムのボルテージも上がる、最高の雰囲気の中での対戦となりました。

2015 Jリーグ 2ndステージ 第12節 カシマスタジアム アウェー 鹿島アントラーズ戦

Continue reading

2015 Jリーグ 2ndステージ 第11節 エコパスタジアム アウェー 清水エスパルス戦

前節は柏に試合終了間際の得点で競り勝ち、連勝して終盤戦に向けた勢いを取り戻したい2nd第11節は、状況的には残留争い真っ只中の清水と、アウェーエコパスタジアムで。来客で現地行けなかったんでテレビ観戦です。

清水は守備面での問題が顕著で苦戦しているものの、前線にはタレントも揃っていてその攻撃力はJリーグでも屈指。こういう状況の相手にきっちり勝つことでこちらも勢いに乗りたいのと同様、向こうは向こうで残留のためにも負けられないというあとがない状態で向かってくるので、得てしてこの手の対戦は難しい試合になりがち。過去残留争い中のチームに勝点をお裾分けして、その窮地を救ってきた(うれしくない)ウチとしては緊張感のある対戦となりましたが、1失点したものの、きっちり4得点の快勝で、勝点3をゲットしてくれました。

2015 Jリーグ 2ndステージ 第11節 エコパスタジアム アウェー 清水エスパルス戦

画像はスカパー!オンデマンドより引用。

Continue reading

2015 Jリーグ 2ndステージ 第10節 埼玉スタジアム2002 柏レイソル戦

2ndステージも10節まできました。残りも今節を入れて8試合(内ホーム4試合)となり、いよいよ佳境ですね。ここからどれだけ勝点を詰めるかで年間勝点1位をとれるか、チャンピオンシップでシードを手に入れられるかが決まる大事な試合が続きます。

2015 Jリーグ 2ndステージ 第10節 埼玉スタジアム2002 柏レイソル戦

Continue reading

2015 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2戦 埼玉スタジアム2002 アルビレックス新潟戦

アウェーでの第1戦は5失点の完敗で、状況的には厳しいながら、それでもなんとか意地を見せてもらいたかったホームでの第2戦でしたが、結果的に2戦トータルスコアで3-5と準々決勝敗退となってしまいましたが、後半怒濤の攻撃で3点を奪って十分新潟の肝を冷やしてやることはできたんじゃないでしょうか。選手達の諦めない姿勢も強く感じましたし、次のリーグ戦につながる戦いだったと思われます。

2015 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2戦 埼玉スタジアム2002 アルビレックス新潟戦

Continue reading

2015 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦 デンカビッグスワンスタジアム アウェー アルビレックス新潟戦

直近の試合は思い出したくもない完敗でちょっと落ち込みがちな状況ではありますが、気を取り直してのヤマザキナビスコカップ初戦は、ウチがACL出場組と言うことでシード扱いの準々決勝からスタート。相手はつい最近もリーグ戦でやったばかりの新潟さんとです。

ナビスコカップの準々決勝、準決勝はホーム、アウェーの2戦で決着を付けますが、まずはアウェーでの対戦からになります。今週の日曜日にホームに戻って第2戦ですね。なのでこの試合の勝敗が直接準々決勝の結果にはなりませんが、アウェーゴールとって勝っておけるとすごく有利ということで、重要な初戦。だったんですが・・・・・・ 前節に続いてもう忘れたい。

2015 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦 デンカビッグスワンスタジアム アウェー アルビレックス新潟戦

画像はスカパー!オンデマンドより引用。平日の新潟は仕事の都合でさすがに行けず、テレビ観戦でした。

Continue reading