Keep on Jumpin'

2015年6月の記事一覧

2015年6月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2015 Jリーグ 1stステージ 第17節 埼玉スタジアム2002 アルビレックス新潟戦(1stステージ最終節)

前節で1stステージの優勝は決まっていましたが、年間王者に向けても、1stステージを無敗で終わらせるためにもきっちり勝って終わりたい、1stステージ最終節は、ホーム埼スタにアルビレックス新潟を迎えて。

5得点できたことで、スコア的には余裕のある勝ち方ができたものの、終盤で少し守備が緩んでの結果2失点と、ちょっと最後課題も残りましたが、しっかり勝ちきって、1stステージ無敗。勝点もリーグ戦折り返し時点で「41」と、これ以上ない結果で2ndステージに折り返すことができました。

2015 Jリーグ 1stステージ 第17節 埼玉スタジアム2002 アルビレックス新潟戦

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第16節 ノエビアスタジアム神戸 ヴィッセル神戸戦

金曜日から神戸旅行を兼ねて現地行ってて、試合当日も泊まって、自宅に帰ってきたのが日曜日だったのでずいぶんと書くのが遅くなりましたが週末に行われたアウェーの神戸戦について簡単に。

ウチは勝点1でもとれば1stステージの優勝が決定、さらに最悪負けたとしても、ガンバが勝点3をとれなければ他力でも1st優勝が決まるっていう状況という、限りなくウチのステージ優勝の可能性が高い状態でのアウェーゲームでしたが、実は神戸でのアウェーは相性最悪で、リーグ戦だと2008年以降は(神戸がJ2で対戦がなかった年が1年挟まってるけど)負け続けというこれまた鬼門と呼ばれる場所。

神戸自体も順位的には現在振るわないものの、本来はもう少し上にいてもよいくらいの戦力をそろえた相手ですし、かなり厳しい戦いになるのは予想できましたが、案の定、こちらに退場者がでてしまったこともあって最後の20分くらいはお腹痛い感じの緊張感のある試合内容ながら、なんとかアウェーで勝点1をゲットして見事無敗のまま1stステージ優勝を決めてくれました。

2015 Jリーグ 1stステージ 第16節 ノエビアスタジアム神戸 ヴィッセル神戸戦

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第15節 埼玉スタジアム2002 清水エスパルス戦

水曜日にアウェーで柏戦を戦ったばかりですが、中3日の連戦で迎える第15節は、ホーム埼スタに清水エスパルスを迎えて。

暑さも厳しい中、連戦で選手の疲れもピークと思われ、さらに前節ではズラタンさんが接触時に足を捻挫して一時離脱、さらに今節直前には森脇さんまで軽めということですが、筋肉系の故障と言うことでこちらも戦線離脱という苦しい状況の中で行われた試合で、内容的にはそれ程よくはなかったですが、なんとか先制した1点を守り切っての勝利。

連続無敗記録も「15」とし(ついでに言えばホームゲーム連勝記録も「8」に)、次節で1stステージの優勝が確定する可能性を大きく高めたと同時に、2位以下との差もキープして、通年での勝点争いでも以前トップを快走中のまま、2週間の中断期間に入ることができました。

2015 Jリーグ 1stステージ 第15節 埼玉スタジアム2002 清水エスパルス戦

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第10節 日立柏サッカー場 柏レイソル戦

先週末はアウェー鳥栖で鬼門をぶっ壊して無敗記録も「13」に伸ばしましたが、週が明けたミッドウィークの水曜日は、ACLの関係で消化できていなかった第10節、柏戦をアウェー日立台で。

2005年以降はウチと柏のアウェーはずーっと国立で開催されてたので、日立台では去年、超久しぶりに2試合(リーグ戦とナビスコカップ予選)をやってるんですが、両方とも負けてるんですよね。なので地味に日立台も嫌なアウェーの1つ。

実際に早い時間帯に先制しながらも一度逆転を許し、そこから追いついては再度勝ち越されるっていう苦しい試合になってしまいましたが、それでも今年のウチはひと味違うっていう、終了間際の同点ゴールでギリギリ引き分けにもっていっての、Jリーグ連続無敗記録を「14」に更新して帰ってくることができました。

2015 Jリーグ 1stステージ 第10節 日立柏サッカー場 柏レイソル戦

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る