Keep on Jumpin'

2015年5月の記事一覧

2015年5月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2015 Jリーグ 1stステージ 第14節 ベストアメニティスタジアム サガン鳥栖戦

前節はホームで鹿島に勝利し、開幕からの無敗記録を12として、絶好調で首位をキープしている状況で迎えた今節は、彼らがJ1に上がって来てからというもの毎年嫌な思い出(あくまで試合ね。鳥栖に行くのは楽しいんだけど。九州はごはんも美味しいし)しかないアウェー、ベストアメニティスタジアムでの鳥栖戦。

ここ数年は仙台戦と並んで鬼門といわれる場所ですが、ここを勝利で帰ってこられれば今年のウチは去年までとは違うのだと言うことをはっきり示せる試合でしたが、鬼門なんて言ってたのがウソのような6得点の快勝で勝点3をゲット。1stステージ優勝をグッと引き寄せる勝利となりました。

2015 Jリーグ 1stステージ 第14節 ベストアメニティスタジアム サガン鳥栖戦

画像はスカパー!オンデマンドより引用

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第13節 埼玉スタジアム2002 鹿島アントラーズ戦

前節FC東京戦は4得点で完勝、今シーズンホーム6連勝、開幕からの無敗記録も11と延ばしてきっちり首位をキープした状態で迎えた今節はホーム埼スタに鹿島アントラーズを迎えて。

ここ数年は勝ち越している相性のよい相手ではありますが、去年対戦した2試合は共に引き分けで、苦戦させられた相手ですし、1stステージ優勝に向けては勝点3をとっておきたい試合でしたが、不運なオウンゴールで先制を許すものの、武藤、関根の2ゴールで逆転し、無敗記録を12、ホーム連勝を7に延ばす快勝でした。

2015 Jリーグ 1stステージ 第13節 埼玉スタジアム2002 鹿島アントラーズ戦

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第12節 埼玉スタジアム2002 FC東京戦

前節仙台戦は4得点するも4失点という打ち合いの末、勝点1に留まったものの、それでも開幕からリーグ戦では10戦負けなしという状況で暫定ながら(ACL組は1試合消化が少ないので)首位をキープ。埼スタに戻っての今節は、前節終了時点で2位に付けているFC東京と。

9節のガンバ戦に続いて、首位対決の状況になりましたが、4バックを採用する東京の守備を完璧に崩しきっての4得点。快勝で開幕からの無敗記録を11、さらに今シーズンホーム連勝も6と延ばして首位をしっかりキープしてくれました。

2015 Jリーグ 1stステージ 第12節 埼玉スタジアム2002 FC東京戦

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第11節 ユアテックスタジアム仙台 アウェー ベガルタ仙台戦

前節のガンバ戦(第9節)に勝利してリーグ戦無敗、ACL組は他チームが第10節を戦っているところでACLグループステージの最終戦(ウチはアウェーでブリスベンロアー戦)が入っていたため、今回は1節飛ばしての第11節となりますが、ここ数年は毎度よい思い出がないアウェーでの仙台戦(ちなみに飛ばした第10節は柏とのアウェーで、6月3日(水)に開催)。

結果的には久々のバカ試合。打ち合いの末に4得点4失点のドローという形で、いまだリーグ戦は無敗のまま、他チームの結果によって首位(といってもACL組が1試合未消化なので暫定ですが)はキープしたものの、開幕から堅守(9試合で4失点)を貫いてきたウチとしては主に守備面で大きく課題の残る結果となりました。

2015 Jリーグ 1stステージ 第11節 ユアテックスタジアム仙台 アウェー ベガルタ仙台戦

Continue reading

ACL 2015 グループG 第6節 ロビーナスタジアム アウェー ブリスベン・ロアー戦

ACL予選グループは、前節の水原三星戦で負けてしまったことで予選敗退が決まっていて、今節のアウェー、ブリスベン・ロアー戦は所謂消化試合なんですが、とはいえACLで1勝もせずに終わるってのも気分悪いし、そんな状況でも現地に駆けつけたサポのためにも(私は行けてないですけど)勝って欲しかった一戦。

結果は復帰した興梠さんと、途中交代の武藤さんがそれぞれ1発ずつ叩き込んで、2-1で勝利と、最後意地だけは見せた形で、今年の浦和にとってのACLは終了しました。来年戻ってきた時にはこの雪辱を果たしたいですね......

ACL 2015 グループG 第6節 ロビーナスタジアム アウェー ブリスベン・ロアー戦

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第9節 埼玉スタジアム2002 ガンバ大阪戦

今のところリーグ戦では無敗と好調な形で首位をキープ。前節も最下位の甲府を相手にきちんと勝点3をゲットして迎えた1stステージの折り返し、第9節はガンバ大阪をホーム埼スタに迎えて。

去年の終盤は悔しい思いをさせられた相手、今回もその時と同様に首位と2位というシチュエーションでの対戦になりましたが、今回はガンバの堅守に焦らず、じっくりと攻めきって終盤それをこじ開け、先制した1点を守り切っての勝利。首位をキープして、さらに開幕からの無敗記録も「9」、クラブ新記録としました。

2015-05-02-14.03.jpg

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第8節 山梨中銀スタジアム アウェー ヴァンフォーレ甲府戦

前節は名古屋にほぼ完勝して、週末にガンバ戦を控えた水曜日(昭和の日)は、アウェーでヴァンフォーレ甲府と。甲府から帰ってきたら夜中だったのでブログ書くの遅れた。手短に。

2015 Jリーグ 1stステージ 第8節 山梨中銀スタジアム アウェー ヴァンフォーレ甲府戦

さて、甲府は今のところリーグ戦で1勝しかできておらず、勝点3で最下位と低迷中。こういう相手からしっかり勝点3が取れるかが重要な試合でしたが、今年のウチは昇格組との対戦でもしっかりと3勝し、以前見られたような下位チームからの取りこぼし的なものがなくなりつつある良い傾向。

今節も甲府の堅守に長い時間付き合わされた感はありましたが、そこで焦れずにしっかり戦って結局は2得点。さらに無失点の完封で勝利し、アウェーで勝点3をゲット。首位をキープした状態で戻ってくることができました。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る