Keep on Jumpin'

2015年4月の記事一覧

2015年4月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

キャリア教育支援ガイド 「お仕事ナビ」 第5巻、森脇選手のページに埼スタで撮った写真が使われた件

キャリア教育支援ガイド 「お仕事ナビ」 第5巻小中学校で進路学習や職業体験学習に使用されている、キャリア教育の支援ガイド「お仕事ナビ」(理論社)という書籍の、第5巻が先月発売されたんですが、この第5巻で取り上げられたお仕事は、サッカー選手、プロフィギュアスケーター、野球選手、車椅子バスケットボール選手、ゴルファーで、そのサッカー選手として、浦和レッズの森脇選手が取り上げられてるんですね。

で、その森脇選手のページの中で、サッカー選手の仕事場として、埼スタの写真が掲載されているんですが、その写真に私が埼スタで撮影した写真が使われたので、書籍の紹介も兼ねて書いてみます。

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第7節 埼玉スタジアム2002 名古屋グランパス戦

ミッドウィークに開催されたACL、水原三星戦は残念な結果でしたが、落ち込んでる暇もなく週末はリーグ戦。ホームに名古屋グランパスを迎えて。

リーグ戦の方は現在負けなしで首位をキープしていますが、ここから名古屋、アウェー甲府を挟んでガンバ、そしてアウェー仙台と去年は終盤でやられた相手との対戦が連続する前半戦の山場。

ここできっちり勝ち切ることが1stステージの優勝を狙う上で重要ですが、そのスタートとなる名古屋戦は、後半アディショナルタイムに喰らった1失点を除けば、90分に渡ってほぼウチが試合を支配し、名古屋をほぼ沈黙させる形でしっかりと勝利し、勝点3をゲットすることができました。

2015 Jリーグ 1stステージ 第7節 埼玉スタジアム2002 名古屋グランパス戦

Continue reading

ACL 2015 グループG 第5節 埼玉スタジアム2002 水原三星ブルーウィングス戦

引き分け以下は即終了という厳しい状況ながら、勝てばなんとか最終戦や周りの結果に一縷の望みを残すことができるACL、ホームでの水原三星戦でしたが、結果的には先制したものの逆転負けという形で、浦和にとっての今年のACLは終了しました(終わったって言ってもあと1試合あるんだけど。最後くらいは勝って終わって欲しいっすね)。

ACL 2015 グループG 第5節 埼玉スタジアム2002 水原三星ブルーウィングス戦

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第6節 埼玉スタジアム2002 横浜F・マリノス戦

前節は苦手川崎を相手に引き分けとは言え貴重な勝点1をゲット。ホームに戻っての今節は、監督が替わっても相変わらずの堅守が目立つマリノスと。

樋口監督時代の昨年は、2戦して2勝と相性は悪くない相手ではありますが、とはいえ楽に勝てた感はほぼないですし、その前年は負けまくった相手ですので油断は禁物。

今節も先制される苦しい展開から、2点を取り返しての逆転勝ちという結果になりましたが、西川さんのスーパーセーブと、阿部ちゃんの超絶カバーリングに少なくとも3点くらいは救われていますので、一歩間違えればという感じのゲームではありました。とはいえ、勝点3をゲットしてしっかり首位をキープ。ここから続く連戦に向けていいスタートは切れたんじゃないでしょうか。

2015 Jリーグ 1stステージ 第6節 埼玉スタジアム2002 横浜F・マリノス戦

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第5節 等々力陸上競技場 アウェー 川崎フロンターレ戦

水曜日のACLは少し残念な結果ではありましたが、すぐにやってくる週末はJリーグ第5節。アウェーでの対戦となったのはここのところ苦手の等々力で川崎と。

今年も川崎さん、相変わらずの攻撃力で、リーグ戦はここまで4試合で9得点。「攻撃は最大の防御」を地で行く方々ですが、ウチも最近は守備を少し重視するようになったものの元々は同じように攻撃的なサッカーが持ち味のチーム。

殴り合い大好きっ子同士のガチのぶつかり合いで、スリルのある試合になることはわかっていましたが、やはり両者ともに相手ゴール前に迫る、いつ点が入ってもおかしくないような試合展開になりました。

2015 Jリーグ 1stステージ 第5節 等々力陸上競技場 アウェー 川崎フロンターレ戦

Continue reading

ACL 2015 グループG 第4節 埼玉スタジアム2002 北京国安戦

先週末は埼スタでお花見してたはずなのに、なぜかしまったはずのダウンコート引っ張り出してきて着てても超寒い、真冬のような気温となった水曜日に行われたACLは、前回アウェーでやられた北京国安とホーム埼スタで。

ACL 2015 グループG 第4節 埼玉スタジアム2002 北京国安戦

結果から言えば引き分けちゃって終わった感ハンパないわけですが、数字上はこれでもまだ予選突破の可能性あるみたいですね。

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第4節 埼玉スタジアム2002 松本山雅FC戦

代表選による中断期間があって、前節から2週間ぶりの公式戦となったJリーグの第4節は、ホームに松本山雅FCを迎えて。今年すでに3試合目となる今期昇格組との対戦です。

前回ホームの山形戦同様にしっかり守ってくるチーム相手に我慢の試合になりましたが、それでも最後の最後にきちんとその堅い守備をこじ開けてのゴール。無事勝点3をゲットしてくれました。

2015 Jリーグ 1stステージ 第4節 埼玉スタジアム2002 松本山雅FC戦

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る