Keep on Jumpin'

2015年3月の記事一覧

2015年3月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2015 Jリーグ 1stステージ 第3節 エディオンスタジアム広島 アウェー サンフレッチェ広島戦

ACLは散々だけど、リーグ戦の方は昇格組相手とはいえ開幕2連勝で迎えた第3節は、同じく2連勝でスタートを切った広島と。アウェーエディオンスタジアムでの対戦。

ミシャさんになってからの対広島戦はリーグ戦ここ5試合負けなしと相性はよかったんですが、今回はスコアレスのドロー。ACLの疲れもあってか、連動性にも乏しく全体的に広島に押し込まれた状況(特に前半なんかは失点しなかったのがラッキーなくらい)でのドローですのでちょっと見ている方としてはストレスの溜まる展開ではありましたが、アウェーで勝点1取れたことをポジティブにとらえるしかなさそう。

2015 Jリーグ 1stステージ 第3節 エディオンスタジアム広島 アウェー サンフレッチェ広島戦

Continue reading

ACL 2015 グループG 第3節 北京工人体育場 アウェー 北京国安戦

リーグ戦は開幕から2連勝と素晴らしいスタートを切れましたが、ACLの方は2戦していまだ勝利なしと苦戦している状況で迎えたアウェーでの第3節は、中国、2連勝で現在グループGトップの北京国安と。

前線に強力な外国人(複数)を揃え、球際激しく中盤で奪ってから前線のタレントを活かすカウンターサッカーっていうACLで当たるアジアのクラブにはよくあるパターン。ただこの手のチームは苦手ですね・・・・・・

ACL 2015 グループG 第3節 北京工人体育場 アウェー 北京国安戦

Continue reading

2015 Jリーグ 1stステージ 第1節 Shonan BMWスタジアム平塚 アウェー 湘南ベルマーレ戦(2015年Jリーグ開幕戦)

さて、今年もJリーグが開幕しましたね。今シーズンは久しぶりの2ステージ制になったJリーグですが、その1stステージ初戦はアウェー湘南戦からスタートです。

ウチはACLグループステージ(アウェー水原三星)の敗戦でシーズン開幕を迎え、その後のFUJI XEROX SUPER CUP 2015 (vsガンバ大阪)、続くホームでのシーズン開幕戦となったACL ブリスベン・ロアー戦でも敗戦と、シーズン開幕からいまだ未勝利。

状況的には最悪の状態で迎えたJリーグの開幕戦。しかも相手は去年圧倒的な強さでJ2を制覇し、運動量と縦へのスピード、厚みのある攻撃が武器の湘南。

相手は昇格チームということもあってある意味失うものがないチャレンジャー精神で試合に臨めるのに対して、ウチは(周囲の目としては)格下相手の開幕戦で勝利が必須というプレッシャーに加え、開幕からの連敗もあって選手達にかかる重圧は相当なものだと思いますが、結果的には3得点して勝利、Jリーグの開幕はいいスタートを切ってくれました。

2015 Jリーグ 1stステージ 第1節 Shonan BMWスタジアム平塚 アウェー 湘南ベルマーレ戦(2015年Jリーグ開幕戦)

Continue reading

ACL 2015 グループG 第2節 埼玉スタジアム2002 ブリスベン・ロアー戦

シーズン開幕のアウェー水原三星、国内最初の試合となった、FUJI XEROX SUPER CUP 2015 のガンバ戦と残念な結果が続いた状態で迎えた今シーズンのホーム開幕戦となる試合は、ACL、ブリスベン・ロアー戦。平日夜の試合でしたが開始時間帯は比較的暖かく、過ごしやすい環境でのキックオフとなりました。

ACL 2015 グループG 第2節 埼玉スタジアム2002 ブリスベン・ロアー戦

Continue reading