Keep on Jumpin'

2015年2月の記事一覧

2015年2月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

FUJI XEROX SUPER CUP 2015 日産スタジアム ガンバ大阪戦

今シーズンの公式戦初戦は、平日夜のアウェー韓国でのACL、水原三星戦でしたが、日本に戻って、今日はJリーグの方の開幕前哨戦となる「FUJI XEROX SUPER CUP 2015」。日産スタジアムにてガンバ大阪と、今年最初のタイトルを賭けての対戦。

FUJI XEROX SUPER CUP 2015 日産スタジアム ガンバ大阪戦

結論から言ってしまえば負けたんで今季初タイトルはおあずけになりましたが(す、スカパー!ニューイヤーカップは獲ったけどね......)、まだメンバーを入れ替えて実戦での組み合わせを試している感はあるにせよ、色々と課題も見える結果となってしまいました。

Continue reading

ACL 2015 グループG 第1節 水原ワールドカップスタジアム アウェー 水原三星ブルーウィングス戦

今年もシーズンが始まりましたね。シーズン最初の試合のスタジアムに行けないってのも結構ストレスなわけですが、そこはグッとこらえてテレビ観戦です。

ACL 2015 グループG 第1節 水原ワールドカップスタジアム アウェー 水原三星ブルーウィングス戦 by 日テレG+

で、今年最初の試合はACLのグループステージ、アウェーの韓国で水原三星と。先に書いたとおり現地行けてないので手短に。

Continue reading

Jリーグ スカパー! ニューイヤーカップ 清水エスパルス戦(トレーニングマッチ)

「リーグ スカパー! ニューイヤーカップ」の3戦目、最終戦は清水エスパルスと。第2戦の磐田戦に勝利したことで、勝てば一応優勝というか、タイトル獲得の試合でしたが、きっちり5得点して勝利、トレーニングマッチとはいえ、ニューイヤーカップを手に入れました。

Jリーグ スカパー! ニューイヤーカップ 清水エスパルス戦(トレーニングマッチ)

Continue reading

Jリーグ スカパー! ニューイヤーカップ ジュビロ磐田戦(トレーニングマッチ)

「リーグ スカパー! ニューイヤーカップ」の2戦目はジュビロ磐田と。祝日ですが午前中のキックオフっていう普通とはイレギュラーな感じの試合ではありましたが、第1戦目の熊本戦は無得点のドローでしたので、今回は得点シーンが見たいところ。

そんな願いが叶ったのか、3得点して勝ってくれました。

Jリーグ スカパー! ニューイヤーカップ ジュビロ磐田戦(トレーニングマッチ)

Continue reading

Jリーグ スカパー! ニューイヤーカップ ロアッソ熊本戦(トレーニングマッチ)

トップチームは鹿児島で恒例の2次キャンプ中ですが、今年はこれまで各クラブがキャンプ中などに個別に実施していたトレーニングマッチを、スカパー!さんがスポンサーになって「リーグ スカパー! ニューイヤーカップ」として開催。

宮崎ラウンドと鹿児島ラウンドの2エリアに分けて、それぞれ4クラブが参加した総当たりの大会方式で、優勝賞金も出るって言う結構きちんとしたもの。

浦和は鹿児島ラウンドで、磐田、清水、熊本と対戦。その1試合目として、本日熊本との試合が行われました。

Continue reading

Reds って名前付ければサポが買うと思うなよ......

といいつつ買ってしまうのがサポの悲しい性(サガ)なんですけどね。

ティエラデヴィナヴィンヤーズ「Reds」

ティエラデヴィナヴィンヤーズ(Tierra Divina Vineyards)「REDS」(2012年)。たまたま通りかかった店で売ってたので...... カリフォルニアワイン、値段も安いので正直味は期待していないんだけど今度開けてみようと思う。

あ、もちろんワイン作ってる方々は別に俺らが言う Reds のことを意識してこの名前付けたわけではないだろうし、ブランド自体、サッカーとも関係ないから記事のタイトルは言いがかりです。