Keep on Jumpin'

2015年1月の記事一覧

2015年1月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

ポストシーズン導入してもそれで増えた平日開催の減収で相殺されそうな件

タイトルそのままなんですし、これは2シーズン制復活みたいな議論が出たときからずっと言われてることなんですけども、先日、2015年 Jリーグの日程が発表されたので改めて。

さて、今シーズンから導入される、2ステージ制 + ポストシーズンの大会方式ですけども、狙いとしては両ステージで優勝っていう山場を1年間に2回作れるってことと、ポストシーズンでの盛り上がり、それに伴う観客動員数の増加と、地上波での放送回数増加による放映権収入、広告収入の増加(クラブ的にはそれによって分配金の増加?)と説明されています。

もちろん、その通りになれば大会方式を変えた甲斐がありますし、Jリーグにとっても各クラブにとってもうれしいことだとは思いますが、実際の日程を見て、チャンピオンシップを開催するために例年より2週間リーグ戦の日程を早く終わらせないと行けないことや、ACL日程との関係で、去年などに比べて平日開催のリーグ戦が増えてしまっていることが、やはり気になりました。

Continue reading

2015年 Jリーグの全日程が発表されたので、浦和レッズカレンダーにも反映した件

Jリーグから2015年シーズンのリーグ戦(明治安田生命J1リーグ 1stステージ / 2ndステージ)全日程が発表されましたので、毎年恒例ですが、別サイトでずっと管理しております、浦和レッズ日程カレンダーに反映しました。

Continue reading