Keep on Jumpin'

2014年9月の記事一覧

2014年9月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2014 Jリーグ第26節 ヤンマースタジアム長居 アウェー セレッソ大阪戦

前節はアウェーで新潟に完封勝利してリーグ戦4連勝で迎えた3連戦の最後、アウェーでのセレッソ大阪戦は、相手が下位に沈んでいるチームということもあってしっかり勝点3を持って帰りたい試合でしたが、残念ながら久しぶりに負けた。リーグ戦では第19節の川崎戦以来の敗戦(完封負けは第2節の鳥栖戦以来)となりました。

2014 Jリーグ第26節 ヤンマースタジアム長居 アウェー セレッソ大阪戦 画像はスカパー Jリーグ中継より

Continue reading

2014 Jリーグ第25節 デンカビッグスワンスタジアム アウェー アルビレックス新潟戦

3連勝で迎えた前節から中2日でのアウェーゲームは新潟と。新潟とはここ数年、対戦成績的には負けなしと相性がよい状態ですが、毎度楽に勝たせてはもらえない相手。リーグ戦も残り今節を含めて10試合となり、負けられない対戦でしたが、今回も内容的には厳しいゲームながら、きちんと勝点3をゲットして帰ってくることができました。

2014 Jリーグ第25節 デンカビッグスワンスタジアム アウェー アルビレックス新潟戦

Continue reading

2014 Jリーグ第24節 埼玉スタジアム2002 柏レイソル戦

リーグ戦では3試合連続の4得点を記録中。前節もアウェー清水戦を4-1で勝ちきって、今節は4試合連続4得点に、リーグ戦3連勝がかかったホーム柏戦でしたが、4得点とはならなかったものの、3得点して勝利で首位をキープ。勝点も50台に乗せることができました。

チームはリーグ戦ここ4試合で15得点と攻撃がしっかり形になってきて、しかも全試合で先制点が取れているという状況。悲願のリーグタイトル奪取に向けてよい流れになってきている気がしますよ。

2014 Jリーグ第24節 埼玉スタジアム2002 柏レイソル戦

Continue reading

2014 Jリーグ第23節 エコパスタジアム アウェー 清水エスパルス戦

前節はホームで降格圏に低迷している相手とはいえ、大宮に対して4-0の完勝。ナビスコカップは惜しくも敗退ししまったものの、リーグ戦では首位をキープし、タイトルに向けて一層の勢いに乗って行くには重要な今節、アウェー清水戦でしたが、結果はリーグ戦3試合連続となる4得点で快勝して帰ってくることができました。

2014 Jリーグ第23節 エコパスタジアム アウェー 清水エスパルス戦

今日は指定席(メインスタンドのSS指定)から見てたんですが最前列でちょっとピッチレベルに近すぎたのと、アウェーのサイドスタンド寄りの席(目の前がコーナーフラッグな感じ)だったので試合的には見づらかったんですが、とはいえ、家を出る時間が少し遅くなったことで朝っぱらから東名高速がものすごい渋滞してたのにハマって、エコパについたらもう試合開始1時間前を過ぎていたのでそこは指定で助かりました。ゴール裏だったらお昼ご飯食べてる余裕とかなかった...

Continue reading

2014 ヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦 埼玉スタジアム2002 サンフレッチェ広島戦

第1戦、アウェーはスコアレスドローで戻ってきての第2戦は、ホーム埼スタで。

勝てばウチが準決勝進出、1失点以上しての引き分け、負けに関しては広島が準決勝進出という条件での対戦でしたが、先制するも直後に追いつかれ、さらに逆転を許す苦しい展開の中、何とか同点まではするものの、結局そのまま引き分け。アウェーゴール数の関係で今年のナビスコカップは準々決勝敗退となってしまいました。

2014 ヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦 埼玉スタジアム2002 サンフレッチェ広島戦

Continue reading

Jリーグを初観戦した結果思わぬことになった人の著書 「サポーターをめぐる冒険」

サポーターをめぐる冒険」はもともとサッカーは好きだったけど、Jリーグはあまり興味がなくて見たことがなかったという著者さんが、ふとしたきっかけでJリーグをスタジアムで初観戦したことによって試合内容よりもサポーターに興味を引かれ、どんどんのめり込んでいく様子が書かれた中村慎太郎氏の著書。

元々ははとのすという著者さんのブログで書かれていた内容を基に加筆したもの。

今まで、(コアな)サポーター自身やJリーグを仕事として追い続けているスポーツライターの方による、所謂「サポーター論」的なものは多くありましたが、本書はそういう視点ではなく、スタジアムに集うごく普通のファン、サポーターに焦点を当てつつ、そんな彼、彼女たちが集まる空間に魅了されて自身が徐々にJリーグのファンになっていく過程を書いた珍しいというか、たぶん書籍としては初めての内容なんじゃないでしょうか。

Continue reading

国立競技場の座席を再利用してスツールを作った話

サッカー好きにとっては長年お世話になった国立競技場ですが、新国立競技場への建て替え閉鎖に伴い、国立競技場の座席などをはじめとしたメモリアルグッズがチケットぴあサイト内の 「SAYONARA 国立競技場 FINAL "FOR THE FUTURE" MEMORIAL GOODS」 で一般に販売されています。

で、私も指定席と自由席の座席を各1つずつ購入していたのですが、これを使って自宅で使うスツール (要するに肘掛けとか背もたれのない椅子です) を作ってみた過程をメインのブログで書いたのでこちらにも書いておきます。

Continue reading

2014 ヤマザキナビスコカップ準々決勝第1戦 エディオンスタジアム広島 アウェー サンフレッチェ広島戦

ヤマザキナビスコカップ準々決勝の相手はサンフレッチェ広島。準々決勝、および準決勝は例年通り、ホーム and アウェーの2回戦で行われますが、準々決勝第1戦は、まずはアウェーからスタート。平日の夜ということでちょっと広島まで行くのは無理でしたので、今日はテレビ中継で我慢の観戦でした。

ということで手短に。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る