Keep on Jumpin'

2014年8月の記事一覧

2014年8月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2014 Jリーグ第22節 埼玉スタジアム2002 大宮アルディージャ戦

前節はアウェーでFC東京都4-4の打ち合いの末、なんとか勝点1をゲットして戻ってきた今節は、現在、17位と低迷中の大宮と。

ここできっちり勝って、優勝争いから一歩抜け出したい試合でしたが、見事4-0と勝利、勝点3をゲットしてくれました。久しぶりに気持ちのいい完勝。同時に鳥栖、鹿島、川崎と、現在優勝を争っている周囲が引き分けてくれたおかげで2位と勝点3差でほんの少しですが抜け出すこともできました。

2014 Jリーグ第22節 埼玉スタジアム2002 大宮アルディージャ戦

Continue reading

2014 Jリーグ第21節 味の素スタジアム アウェー FC東京戦

前回公式戦となる天皇杯では残念な結果でしたが、気持ち切り替えて重要なJリーグ、今節はここ5試合完封(4勝1分)と調子のよいFC東京と。

現在J1での最少失点、1位、2位同士という守備面で安定感のあるチーム同士の対戦で、1点を争う、堅い試合になるかと思ったら、まさかの4得点4失点のドローとなりました。ウチとしては一時2点差にされて、さらに同点後も一旦は勝ち越されるなど、流れ的には厳しい状況から追いついての勝点1なので、よくやったという評価になると思います。早い時間に先制できたこともあって、もう少し落ち着いたゲームにしたかった気はしますけども。

2014 Jリーグ第21節 味の素スタジアム アウェー FC東京戦

Continue reading

浦和駒場スタジアム 第94回天皇杯3回戦 ザスパクサツ群馬戦

去年の天皇杯3回戦は、今日と同じ駒場スタジアムにモンテディオ山形(J2)を迎えてだったんですが、直近のリーグ戦から11人全員を思い切って入れ替えた結果、ユース邦本くんの得点も含めて2得点するも3失点して敗戦でした。

で、今年の3回戦も同じくJ2のザスパクサツ群馬を駒場に迎えてでしたが、同じく、直近のリーグ戦から9人入れ替えてまた負けた・・・

浦和駒場スタジアム 第94回天皇杯3回戦 ザスパクサツ群馬戦

Continue reading

名波さんのおっしゃることは正論なんだけどそれができてれば苦労しない件

首位争いしていると普段浦和とはあまりつながりのない方からも色々言及してもらえてうれしいですね。

で、名波さんがスポルティーバで連載している「名波浩の視点」でも、前節の川崎戦に触れた上で、浦和が優勝するために改善すべきはここだという話が。

Continue reading

Jリーグ第19節 等々力陸上競技場 アウェー 川崎フロンターレ戦

7試合連続無失点のJ1記録更新からちょっと足踏み状態で2試合連続の引き分け、首位も鳥栖に明け渡してという状況ですが、ここでもう一度勢いをつけるためにも勝点3が欲しい今節の相手は現在3位の川崎と。

2位対3位の直接対決となった試合でしたが、またも先制しながら追いつかれて、しかも逆転されるっていう悔しい敗戦となってしまいました。久々に負けた。

Jリーグ第19節 等々力陸上競技場 アウェー 川崎フロンターレ戦

Continue reading

2014 Jリーグ第18節 埼玉スタジアム2002 ヴィッセル神戸戦

今節から今シーズンも後半戦。前節はホームで鹿島とでしたが、先制しながらもすぐに追いつかれての悔しい引き分け。今節はここ数年、相性が悪い神戸を埼スタに迎えて。

結果としては2試合連続の引き分けで勝点1を積むにとどまりましたが、内容的には特に前半などは非常にいい形で攻撃を組み立て、先制点もしっかり奪ったにもかかわらず、決定機に追加点を決めきれず、セットプレーとカウンターから2失点。最後、ロスタイムに那須さんの気合いのヘディングで追いつくも、今節も得点力不足に泣かされる内容と結果が伴わない悔しい試合となりました。

2014 Jリーグ第18節 埼玉スタジアム2002 ヴィッセル神戸戦

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る