Keep on Jumpin'

2014年7月の記事一覧

2014年7月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2014 Jリーグ第16節 鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム アウェー 徳島ヴォルティス戦

先ほど家に帰ってきたので遅くなりましたが、いまさら感ハンパない徳島戦のレビューを書いてみます。

さて、前節は、中断開け最初のゲームを苦しみながらも勝って、首位をキープ。6試合連続無失点というJリーグタイ記録のおまけ付きでしたが、このまま勢いに乗るためにも絶対に勝っておきたい今節は、アウェーで徳島と。

2014 Jリーグ第16節 鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアム アウェー 徳島ヴォルティス戦

現在の順位的には首位と最下位の対戦ですが、過去、下位チームとの対戦で取りこぼして、そこから失速なんてこともありましたし、油断すると足下をすくわれることもある簡単ではない試合でしたが、きっちり勝って勝点3をゲット、さらに連続無失点記録もJリーグ新記録となる7試合連続を達成して戻ってくることができました。

Continue reading

2014 Jリーグ第15節 埼玉スタジアム2002 アルビレックス新潟戦

やっとJリーグ再開しましたね。スタジアム欠乏症が解消されますよ。で、公式戦としては先週末の天皇杯がありましたが、今日が本番、第15節は新潟をホーム埼スタに迎えて。あいにくの雨の中の試合になってしまいましたが。

2014 Jリーグ第15節 埼玉スタジアム2002 アルビレックス新潟戦

新潟は中断前にもナビスコカップで当たってて、その時はスコア的には1-0で勝ってはいますが、新潟の前からのプレス、豊富な運動量、攻守転換の早さに相当苦しめられ、内容的にはかなり厳しい試合になりました。

そういう意味では、対戦成績的に相性は悪くないものの、楽に勝てる相手じゃないっていう中断明けに当たるにはかなり難しい相手でしたが、何とか勝ちきって再開初戦を勝利、首位をキープしてくれました。

Continue reading

浦和駒場スタジアム 第94回天皇杯2回戦 浦安SC戦

今年もこの時期がやってきました。天皇杯が始まるってことは、今年も半分以上が終わったってことで時間が経つのが早い気がしますが・・・・・・

さて、第94回天皇杯の初戦となる、2回戦は浦和駒場スタジアムで浦安SC(浦安サッカークラブ)と。浦安SCは千葉県浦安市に本拠地を置く地域総合型クラブ。現在は関東サッカーリーグ1部所属ですが、2015年までには日本フットボールリーグ(JFL)への昇格を目指しているというチーム。

浦和駒場スタジアム 第94回天皇杯2回戦 浦安SC戦

Continue reading

暢久引退試合「NOBUHISA YAMADA TESTIMONIAL」行ってきた

ワールドカップ期間中でJリーグが中断している関係上、書くことなくて久々ですが、土曜日に暢久の引退試合、「NOBUHISA YAMADA TESTIMONIAL」(浦和レッズvsレッズ歴代選抜 Rest of the REDS)が開催されたので行ってきました。

暢久引退試合「NOBUHISA YAMADA TESTIMONIAL」

2006年の優勝メンバーを中心に、多くのレッズOB、または元浦和の現役選手達が集結し、とても豪華な、暢久を送り出すのにふさわしい試合になりました。

Continue reading