Keep on Jumpin'

2014年4月の記事一覧

2014年4月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2014 Jリーグ第10節 埼玉スタジアム2002 横浜F・マリノス戦

ゴールデンウィークの連戦、2試合目はホームに戻ってマリノスと。前節は柏に悔しい敗戦で連勝も止まってしまいましたが、上位に食いついていくためにも連敗はできませんし、絶対に勝ちたい試合。

そんな状況の中、試合内容的には苦しみながらも、きっちり完封勝利で勝点3をゲットしてくれました。

2014 Jリーグ第10節 埼玉スタジアム2002 横浜F・マリノス戦

Continue reading

2014 Jリーグ第9節 日立柏サッカー場 アウェー 柏レイソル戦

前節は川崎との好ゲームを制して、リーグ戦2連勝、ここからゴールデンウィークの連戦に入る初戦、気持ちよく勝ってリーグ戦3連勝、公式戦5連勝といきたかったアウェー柏戦ですが、後半アディショナルタイムに勝ち越しされる悔しい敗戦となってしまいました。

2014 Jリーグ第9節 日立柏サッカー場 アウェー 柏レイソル戦

Continue reading

2014 Jリーグ第8節 埼玉スタジアム2002 川崎フロンターレ戦

リーグ戦2連勝、ナビスコカップも含めた公式戦では4連勝で迎えた第8節は、ミシャさんになってからリーグ戦ではまだ1度も勝っていない(ナビスコカップでは1回勝ってるけど)、相性最悪の川崎とホーム埼スタにて。

タイトルを狙うにはこういう試合できっちり勝点を取れるかが重要でしたが、お互いにパスをつなぐサッカー、長所を消し合うよりもお互いに良さを十分に発揮した見応えのある内容で、しかも貴重な1点を守り切って完封勝利してくれました。

2014 Jリーグ第8節 埼玉スタジアム2002 川崎フロンターレ戦

Continue reading

2014 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第3戦 埼玉スタジアム2002 徳島ヴォルティス戦

予選第2戦では埼スタでのダービーに勝利して勝点3の4位で迎えた第3戦は、ホーム埼スタで徳島ヴォルティスと。徳島は今年J1に昇格したものの、リーグ戦、ナビスコカップ合わせて未だ勝利なし。得点もリーグ、ナビスコカップ合わせて2得点という状況のチーム。

当然、勝つのが当たり前という雰囲気の中で行われる試合ですが、大きくスタメンを入れ替えて挑んだ試合は、打ち合いの末、後半アディショナルタイムに何とか勝ち越しゴールを決めて勝利する危ない試合でした。

2014 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第3戦 埼玉スタジアム2002 徳島ヴォルティス戦

Continue reading

2014 Jリーグ第7節 豊田スタジアム アウェー 名古屋グランパス戦

前節、仙台にホームで快勝して、今季初の連勝を目指す第7節はアウェー、豊スタで名古屋と。名古屋は監督が西野さんに替わってから初の対戦でした。

で、結果は早い時間に先制されて追いかける展開になりつつも、後半、元気の同点ゴール、さらに後半アディショナルタイム(90+5分)の逆転ゴールで貴重な勝点3ゲット。現地に行けなかったのが悔しいくらいのドラマチックな結末での勝利となりました。

Continue reading

2014 Jリーグ第6節 埼玉スタジアム2002 ベガルタ仙台戦

前節はアウェー神戸で先制しながらも後半自分たちのミスから逆転を許して悔しい敗戦でしたが、今節はホームに戻って仙台と。

仙台は開幕からリーグ戦、ナビスコカップともにまだ勝ちなしという状況での対戦。あちらも監督が代わって色々と苦しんでますね。まぁ実際あの戦力であの成績を残してた手倉森さんってすごいからね。監督代われば少なくとも当初は苦労するだろうなとは思ってましたが大変ですね。

それは置いといて、とはいえウチは仙台とは相性がよくなくて、2012年にナビスコカップで勝って以来、勝ちなし(1敗3分け)の相手。だからこそ今日こそはきっちり勝っておきたい相手でしたが、結果は4-0の快勝、しかも李が2得点、さらに啓太のゴラッソまで飛び出す大量得点での気持ちいい勝利。リーグ戦ではホームゲーム初勝利となりました。

2014 Jリーグ第6節 埼玉スタジアム2002 ベガルタ仙台戦

Continue reading

2014 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第2戦 埼玉スタジアム2002 大宮アルディージャ戦

予選第1戦はレイソルに負けてスタートした今年のナビスコカップですが、第2戦はホームに大宮を迎えてのダービーマッチ。予選突破のためにも負けられない試合でしたが、きっちり勝ってくれました。

しかも今年新加入の李、青木(初出場おめ)が得点、さらに関根くんや水輝が先発してきちんと仕事をやり遂げ、矢島も後半から出場して見せ場を作るなど、若手も今後の活躍を期待させるいい試合でした。

2014 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第2戦 埼玉スタジアム2002 大宮アルディージャ戦

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る