Keep on Jumpin'

2014年3月の記事一覧

2014年3月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

2014 Jリーグ第5節 ノエビアスタジアム神戸 アウェー ヴィッセル神戸戦

前節は無観客試合となったホーム清水戦で引き分け、序盤で上位に食いついていくためにも勝ちたかった第5節はアウェーで神戸とだったんですが負けた。

今節は予定が合わずに現地に行けてないのでテレビ観戦。ということで手短に。

Continue reading

2014 Jリーグ第4節 埼玉スタジアム2002 清水エスパルス戦(無観客試合)

鳥栖戦での問題によりJリーグ史上初の無観客試合となってしまった第4節は、埼スタに清水を迎えて。前節はアウェーできっちり勝点3を奪って、今節で連勝と行きたかった試合でしたが1-1での引き分けとなりました。

ホームでの試合を家で見るっていうのが、めちゃくちゃ久しぶり過ぎてちょっと違和感ありありでしたが、テレビに映るスタジアムの雰囲気もやはり異常な感じで、選手入場時にも報道ヘリの音、カメラのシャッター音しかしない、空っぽのスタジアム・・・やっぱこんな試合を2度と開催させちゃいけないと思います。改めてサポ1人1人が自身の行動を見直して、ゼロからいいスタジアムの雰囲気を作っていくことが必要だと思いました。

いつも当たり前のようにスタジアムに行ってて、それが日常だと思ってたけど、今回、試合が行われてるのにそこに応援しに行けないなんて、こんな悔しくて悲しい経験は1度で十分です。

Continue reading

2014 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第1戦 日立柏サッカー場 アウェー 柏レイソル戦

今年も始まりましたヤマザキナビスコカップですが、ACL出場の関係で去年は予選免除でしたが、今年は予選からの参加となります。その予選、最初の対戦は、去年決勝で敗れて悔しい思いをした柏レイソルと。

今日は平日ということもあって現地に行けなかったためテレビ観戦でしたので、手短にまとめます。日立台でやるの2004年ぶりだったそうで、久しぶりに行きたかったなぁ

Continue reading

2014 Jリーグ第3節 エディオンスタジアム広島 アウェー サンフレッチェ広島戦

試合終わりの翌日、呉観光してきたので遅くなりましたが、きっちり勝って帰ってきましたよと。

前節は色々とごたごたがありまして、横断幕、旗などが一切禁止というある意味厳戒態勢な感じといいますか、そういう微妙な空気の中でのアウェー、しかも相手は開幕から2連勝中の広島ということで難しい試合になるだろうなと思っていたのですが、興梠、元気の、2得点、しかも完封勝利で気持ちよく帰ってこられました。よかったよかった。

2014 Jリーグ第3節 エディオンスタジアム広島 アウェー サンフレッチェ広島戦

Continue reading

23日の第4節ホーム清水戦は無観客試合で制裁決定

2014シーズンのホーム開幕戦、鳥栖戦で起こった差別的弾幕掲示について、Jリーグ裁定委員会よって下記の制裁が決定したとのことです。

  1. 譴責(始末書をとり、将来を戒める)
  2. 無観客試合の開催(入場者のいない試合を開催させる)

無観客試合の対象試合は、Jリーグディビジョン1第4節 浦和レッズ vs 清水エスパルス、2014年3月23日(日)15:00キックオフ (埼玉スタジアム2002)とする。

Jリーグ - ホームゲームにおける差別的な内容の横断幕掲出に対し浦和レッズに制裁を決定 より引用

Continue reading

万博記念競技場 アウェー ガンバ大阪戦(2014年Jリーグ開幕戦)

今年もやっと開幕しましたね。試合後は大阪泊でしたが、お酒飲んでホテル帰ってきた時には深夜で疲れて寝ちまったのと、翌日もいろいろと予定が詰まっていたので遅くなりましたが簡単な観戦メモなど。

万博記念競技場 アウェー ガンバ大阪戦(2014年Jリーグ開幕戦)

さて、2014年、浦和レッズのJリーグ開幕戦は、アウェーでガンバ大阪との対戦。ガンバは去年、J2での戦いになりましたが、その攻撃力をJ2でも爆発させて99得点、得失点差+53、2位の神戸に勝点差を4つけてのJ2優勝で昇格してきました。さすがの攻撃力だし、J2に宇佐美さんやレアンドロ(現レイソル)とかチートだろまじでというレベルでしたが、その宇佐美はケガで出遅れ、攻撃陣的にはちょっとパワーダウン感の否めない状態での対戦。

結果は無失点完封の、0-1で勝利。ウチはアウェーの開幕戦は苦手なんですが、きっちり勝って、2014シーズンを白星でスタートすることができました。

Continue reading

いよいよ2014年シーズンも開幕ですね。今年期待することは・・・

日付も変わって3月になりました。いよいよ、今日の夜には大阪で開幕戦です。ウチはアウェーの開幕戦は相性があまりよくないですけれども、相手はガンバですし、きっちり勝ってさい先のよいスタートを切りたいものです。

開幕前なので今年の順位予想でも書こうかなと思ったんですが、去年も書いてあまりの当たらなさ加減に悲しくなったので、今回はやめといて、今シーズンの浦和に期待したいことを簡単にメモしときます。

Continue reading