Keep on Jumpin'

2013年10月の記事一覧

2013年10月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

Jリーグ第30節 埼玉スタジアム2002 柏レイソル戦

リーグ戦の残り試合も今節を入れて5試合。優勝争いも勝点3の間に首位から3位までが入っている超混戦。負けたところが脱落するといってもいいような厳しい状況で行われた第30節は柏レイソルを埼スタに迎えて。

柏とは翌週、今度はナビスコカップの決勝で当たりますので、前哨戦のような感じですが、ウチはリーグ戦の優勝もかかっている状況で絶対に負けられない試合。しかし、前節鹿島戦で、興梠、森脇がイエローカードをもらって累積で出場停止という厳しい状況ながら、前半に奪った柏木の2点を守り切ってなんとか勝利。2位をキープして優勝に望みをつなぎました。

Jリーグ第30節 埼玉スタジアム2002 柏レイソル戦

Continue reading

Jリーグ第29節 カシマサッカースタジアム アウェー 鹿島アントラーズ戦

ミッドウィークの天皇杯は残念な結果でしたが、そこできっちり主力を温存して臨んだアウェーの鹿島戦は、現状の3位-4位対決というだけでなく、ウチとしても優勝を狙う状況で負けられない重要な試合となりました。

結果的には大迫の1失点はあったものの、先制した2点を守ってアウェーで貴重な勝点3を奪ってくれました。同日、首位-2位対決となる、横浜FM×広島の結果、敗れた広島を抜いて、ウチが2位。横浜との勝点差は「2」のまま、残り試合は5節となっています。

Jリーグ第29節 カシマスタジアム アウェー 鹿島アントラーズ戦

Continue reading

駒場スタジアム 第93回天皇杯3回戦 モンテディオ山形戦

先週末に川崎とナビスコカップ準決勝を戦って中3日、今週末には大事な大事なJリーグ、鹿島戦を控えてっていう過密スケジュールの中でやってきた天皇杯の3回戦は、駒場スタジアムにモンテディオ山形を迎えて。

駒場スタジアム 第93回天皇杯3回戦 モンテディオ山形戦

ベンチには一応、森脇、槙野、ウガという主力組を置いているものの、それ以外は皆さんベンチにすら入れない、ナビ杯、川崎戦から11人全員スタメンを入れ替えるっていう思い切ったメンバーチェンジをして臨んだ試合。ミシャさんがどれだけ週末の鹿島戦に照準を絞ってやってきたかってことの表れでもありますが、控え組にとってはアピールのチャンス。

だから結果を出して欲しかったんだけど、2-3で敗戦。今年の天皇杯は3回戦で終わりました。

Continue reading

埼玉スタジアム2002 ヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦 川崎フロンターレ戦

前回のアウェー第1戦は2点先制したものの後半に相手のシステム変更に対応できず3失点の逆転負けを喫したナビスコカップ準決勝ですが、ホームでの第2戦は、1失点以内で勝ちさえすれば決勝進出という負けられない試合。なかなか決定機を作れない厳しい内容ながらも、全体的にゲームを支配し、最後の最後で興梠の決勝点、2011年以来の決勝進出となりました。

埼スタに集まったサポの数はちょっと少なかったけど、すげぇいい雰囲気で決勝進出を決められたんで、気持ちいい週末になりました。

埼玉スタジアム2002 ヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦 川崎フロンターレ戦

Continue reading

Jリーグ第28節 埼玉スタジアム2002 大宮アルディージャ戦

2013年のリーグ前も今節を入れて残り7節となり、優勝を目指すウチとしてはもう勝点を失うことは許されない状況でのJリーグ第28節は、ここ6シーズン勝ちのないダービー、大宮アルディージャを埼スタに迎えて。

Jリーグ第28節 埼玉スタジアム2002 大宮アルディージャ戦

前節前々節と、先制しておきながら追いつかれた結果の痛い引き分けを残留争いをしているチームと演じるっていう、ちょっと厳しい試合が続いていますが、今日は何が何でも勝たないといけない試合。久々に5万人近い観客を動員して、最高の雰囲気の中行われたダービーは、結果的には4-0で完勝と、今までの憂さを晴らす試合で、首位とも勝点2、次節で場合によっては首位が狙えるところまで再び勝点を積み上げることができました。

Continue reading

暢久さんの新著、「山田暢久20周年メモリアルBook 一途」

買ってみた。

今週末のダービーで、J1リーグ前 500試合出場を達成するかもしれない暢久さんですが、そんな彼のプロ生活20周年を記念して出された書籍。本人のインタビューに加え、各年ごとの記録、歴代監督やOB選手、現役選手たちからの暢久さんに対するメッセージなどで構成されています。

山田暢久20周年メモリアルBook 一途

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る