Keep on Jumpin'

2013年5月の記事一覧

2013年5月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

Jリーグ第9節 埼玉スタジアム2002 ベガルタ仙台戦

ACL試合日程の関係で、今年ACLに出場していたウチを含めた4チームは、第9節が先送りになっていたのですが、今日はその、日程が後ろにずれてた第9節。これで全チーム試合数も同じになって、ここから6月後半のナビスコカップ準々決勝の日程まで、日本代表のワールドカップ最終予選と、コンフェデレーションズカップ2013出場に伴うJリーグ中断期間に入ります。

だから、きっちりホームで勝って、気持ちよく中断期間に入りたかったんですけどね... PKで先制するも、最後の最後で追いつかれて悔しい引き分けでした。でもこの勝点1によって、順位的には2位に浮上です。ま、前向きにとらえましょう。

Jリーグ第9節 埼玉スタジアム2002 ベガルタ仙台戦

Continue reading

Jリーグ第13節 国立競技場 アウェー 柏レイソル戦

鹿島鳥栖とホームで連勝して、ワールドカップ最終予選とコンフェデレーションズカップによる中断期間まであと残り2試合ですが、その1つ目、Jリーグ第13節は、国立競技場で柏レイソルと。

Jリーグ第13節 国立競技場 アウェー 柏レイソル戦

柏さんはACLの決勝トーナメントに進出しているため、先週のミッドウィークに全北現代と1試合やって、中3日。ウチはしっかり1週間準備期間があった状態での対戦でしたが、まさかの2試合連続6得点で快勝してくれました。しかも、柏にきっちり対策された中、前半で2得点、さらに後半前掛かりになった柏から、セットプレーとカウンターで4得点。きっちり仕留めてくれた、内容的にも素晴らしい勝利でした。

Continue reading

浦和レッズ後援会から DVD 届いた

Jリーグは今年20周年ですが、浦和レッズ後援会も今年で20周年を迎えたと言うことで、記念のDVDが送られてきました。DVDといっても、映像じゃなくて、後援会の会員に定期的に送られてくる会報誌「RD EXPRESS」って冊子があるんですが、過去の「RD EXPRESS」を全部まとめてDVDにしたものだそうです。

浦和レッズ後援会 20周年記念 DVD

Continue reading

J1リーグチーム通算1000ゴール達成記念記念DVD 「UrawaReds 1000 Goals+」

発売日にスタジアム行ってたので、スタジアムファンショップで買えばよかったものを、何を血迷ったかオンラインショップで注文しちゃったので今日届きましたよ。

J1リーグチーム通算1000ゴール達成記念記念DVD「UrawaReds 1000 Goals+」

Continue reading

第93回天皇杯の組み合わせが決定。浦和レッズの初戦は駒場で2回戦から

まだちょっと先の話ですが、今年の天皇杯の組み合わせが決まりましたね。ウチの初戦は、9月7日(土)または 11日(水)に開催される2回戦、栃木県代表 vs 埼玉県代表の勝者と浦和駒場スタジアムでの対戦になります。

候補日が2日あるのは、9月7日はナビスコカップの準決勝の予定がすでに入ってるんですね。ウチが勝ち進んでれば、そこは当然ナビスコカップになるので、天皇杯、2回戦は9月11日になります。予定が確定するのは6月30日とのこと。

Continue reading

ロビーからメッセージ

シーズンチケットホルダー向けに、今シーズンから毎ホームゲームごと、選手からのメッセージを添えたメールが届くようになっていますが、今回の鳥栖戦後のメールにはロビーからのメッセージが。

サポーターのみなさん

今日は皆さんに会うことができとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

これからも浦和レッズを応援してください。

心をこめて ロブソン・ポンテ

浦和レッズ シーチケホルダー向けメール : 第12節 vs鳥栖戦 試合後メール から引用

Continue reading

Jリーグ第12節 埼玉スタジアム2002 サガン鳥栖戦

前節、鹿島にホームで勝って、連勝といきたいJリーグ第12節は、ホーム埼スタにサガン鳥栖を迎えて。鳥栖さんは今年ちょっと苦しんでて、順位的には下位に低迷していますが、ウチが比較的苦手な高さを活かした放り込みサッカーやってくる点からも決して楽な相手ではありません。

Jリーグ第12節 埼玉スタジアム2002 サガン鳥栖戦

しかし、今季初の大量得点。6得点して、6-2と、きっちり快勝してくれました。

Continue reading

セレモニーさんプレゼンツ ロビーのトークライブ ダイジェスト動画が公開中

浦和レッズスポンサーのセレモニーさんが主催で、2013年5月13日(月)19:00からレストラン&スポーツバー「ティナラウンジ」で行われた、ロビーのトークライブ。

ロビーの他に、水内さんが司会、ゲストに土田コーチ、都築さんも迎える豪華なトークライブだったようですが、参加できなかった人向けに、ダイジェスト動画を公開してくれています。

Continue reading

今日はJリーグ20周年記念の日。東京タワーもJリーグ色だったよ

Jリーグが開幕したのが、1993年5月15日。今日はその日からちょうど20周年の記念日ってことで、東京タワーが「Jリーグカラー」にライトアップされました。ちょうど近くにいたんで、ちょっくら東京タワーに寄って写真撮ってきた。ちなみにライトアップは19時~22時の間でした。

iPhoneのカメラで撮ったんで、夜だとちょっと厳しくて、ライトアップの色がわかりにくいですが、一応、Jリーグをイメージした赤、白、緑、黒の4色ってことらしいです。

東京タワー Jリーグ20周年記念ライトアップ

Continue reading

5月18日 鳥栖戦にもロビーがくるー

5月11日に埼玉スタジアムで「Jリーグ20thアニバーサリーマッチ」として開催されたJリーグ第11節、浦和レッズ×鹿島アントラーズ戦に「レジェンドプレーヤー」として来日したロビーですが、なんか名残惜しくなっちゃったらしく(笑)、次の鳥栖戦にも遊びに来るらしいですよ。

Continue reading

サッカー批評(61) サポーターは敵か味方か?

ここんとこサッカー批評買ってなかったんだけど、ふと本屋さんに寄ったら置いてあったんで買った。61号はサポーターについてのお話。

浦和レッズマガジンや浦研でおなじみのライター島崎さんが、「槙野智章がサポーターに受け入れられるまで不思議な一体感を生むパフォーマンスの魔力」というコラムを書かれてます。

Continue reading

Jリーグ第10節 長居スタジアム アウェー セレッソ大阪戦

ACLが終わってリーグ戦に戻った第10節は、アウェーでセレッソと。GWだってのに現地行けなかったので自宅観戦です。そろそろスタジアム欠乏症でございますよ。

さて、ウチはACLがあった関係で第9節は今月末(5月29日のホーム仙台戦)にずれていますので、1試合少ない状態ですが、おかげさまで中2日のセレッソに対してタイへの遠征があったとはいえ中4日とコンディション的には恵まれた状況での対戦。

大宮清水と連敗している状況なので、今日はアウェーとはいえ勝たないといけない試合でしたが...... 先制され、一度は逆転したものの、最後に追い付かれて引き分け。悔しい結果となりました。

Continue reading

サンダードームスタジアム ACL 2013 予選グループF 第6戦 アウェー ムアントン・ユナイテッド戦

ACL の予選、最終戦は、タイ、ムアントン・ユナイテッドとアウェー、サンダードームスタジアムで。

ウチは勝って、同日、同時間にキックオフする、広州恒大×全北現代で、広州恒大が勝てばグループ2位で予選通過っていう、厳しい条件下で迎えた試合でしたが、結果は先制点を守り切って勝つも、広州恒大×全北現代がスコアレスドローで終わったため、勝点では2位の全北現代に並ぶも、直接対決の結果(1敗1分け)によってグループ3位、予選敗退が決まりました。

現地には行けなかったけど、テレビを通して現地サポの声はきっちり聞こえたきた。予選敗退は残念な結果だったけど、最後、アウェーできっちり勝てたし、気持ち切り替えてリーグを獲って、来年またチャレンジしましょう。お疲れ様でした。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る