Keep on Jumpin'

2013年4月の記事一覧

2013年4月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

Jリーグ第8節 埼玉スタジアム2002 清水エスパルス戦

ゴールデンウィークの初日は快晴の埼スタで、清水エスパルスを迎えてのJリーグ第8節。この試合は山田暢久選手のJリーグデビュー20周年記念マッチと言うことで、南広場の方では色々と展示があったり、ここは勝って暢久さんの記念試合に華をそえたかったし、前節負けてるので連敗はなんとしても避けたかったんだけど... 負けたよ!

Jリーグ第8節 埼玉スタジアム2002 清水エスパルス戦

あと、暢久さんの偉大な記録の前に隠れがちですが、興梠さんもJリーグ出場200試合目ってことで、おめでとうございます。

Continue reading

Jリーグ第7節 NACK5スタジアム アウェー大宮アルディージャ戦

両チームともここまでリーグ戦無敗、2位と3位っていう、今までにないシチュエーションでのさいたまダービーは、アウェー、ナクスタで。ぜってー負けたくない試合だったけど......負けた。めちゃくちゃ悔しいしムカツクけど、負けちまったものは仕方ないので、切り替えて行きましょう(といいつつやけ酒中です)。

Jリーグ第7節 NACK5スタジアム アウェー大宮アルディージャ戦

Continue reading

暢久さんが20周年だというので山田暢久動画まとめ

暢久さん、その飄々としたキャラと闘志を前面に出さないプレースタイルで人気ですが、そんな暢久さんも今年でJリーグデビューから20年、しかも浦和一筋ってことで、同一クラブでの20年所属はJリーグでも初の快挙。

現在2位の曽ヶ端さん(鹿島)や本山さん(鹿島)でも16年目。3位の啓太や前田さん(磐田)、森崎兄弟(広島)で14年ですから、そのすごさがわかります。同じチームでこれだけ長い間、しかも監督がコロコロかわるウチで、ずーっと使い続けられるってのはものすごいことです。

ほとんどケガをしないってのも、「本気出さないからだ」とかよく茶化されてますが、これもすごいことです(暢久さん本人は強い体に生んでくれた親に感謝と繰り返しおっしゃってますが)。

Continue reading

5月11日 埼スタでの鹿島戦にロビーがくるー

Jリーグから発表がありましたが、5月11日に埼玉スタジアムで開催されるJリーグ第11節、浦和レッズ×鹿島アントラーズ戦を「Jリーグ20thアニバーサリーマッチ」として選定。両クラブにて活躍した「レジェンドプレーヤー」としてウチからはロビー、鹿島からは、アルシンドさんが当日会場に来るらしいです。

ロビー
写真はJリーグ公式サイトより引用

Continue reading

Jリーグ第6節 埼玉スタジアム2002 湘南ベルマーレ戦

ACLではアウェーの全北現代戦で悔しい引き分けに終わったものの、Jリーグでは負けなしと好調のまま迎えた第6節は、ホーム埼スタで、開幕からまだ勝ちがなく、苦戦中の湘南と。

結果的には興梠さんの移籍後初ゴールもやっと生まれて、2-0で完勝。これで開幕から6節負けなし。次のさいたまダービーは大宮さんも無敗記録更新中と言うことで、楽しみな感じになってきました。

Jリーグ第6節 埼玉スタジアム2002 湘南ベルマーレ戦

Continue reading

さいたまシティカップで浦和レッズとアーセナルFCとの対戦が決定

今日、オフィシャルでも発表されましたが、埼玉スタジアム2002の開設10周年記念として開催される、「さいたまシティカップ2013」で、浦和レッズとイングランド プレミアリーグの強豪、アーセナルFCとの対戦が決まりました。

試合は、7月26日(金)19時30分キックオフ予定。平日夜の開催になります。

ウチとしては、2008年にFCバイエルン・ミュンヘンとやったさいたまシティカップ以来、5年ぶりになる、欧州のクラブとの対戦ですね。

Continue reading

全州ワールドカップスタジアム ACL 2013 予選グループF 第4戦 アウェー全北現代戦

前回、ホームで先制するも後半3失点っていう逆転負けで勝点3を失ったACL予選グループ、全北現代戦ですが、今回は相手ホーム、韓国に乗り込んでの対戦。2週続けての全北現代戦です。

結果は2点ビハインドから追いつかれての引き分け。勝点1を持ち帰る結果となりました。残念ながら現地には行けていないのでテレビ観戦。簡単にまとめます。結構むかついてるけど文句言っても仕方ないので冷静に。

Continue reading

森脇さんからのお便りが

昨日の試合ではお誕生日ゴールにチームも勝利してご満悦だった森脇さんですが、クラブが今年、シーズンチケットホルダー向けに毎試合後出しているメールに、その森脇さんからのメッセージが。

Continue reading

Jリーグ第5節 埼玉スタジアム2002 ジュビロ磐田戦

大雨の予報で無理な外出はお控えくださいと天気予報に脅されながらのホーム埼スタで行われたJリーグ第5節は、磐田を迎えて。前田さんのデスゴールとか色々話題も尽きない対戦でしたが、結果的には先制されるも2-1の逆転勝利でここまでJリーグは負けなし、2位のポジションを守ってくれました。

Jリーグ第5節 埼玉スタジアム2002 ジュビロ磐田戦

Continue reading

埼玉スタジアム2002 ACL 2013 予選グループF 第3戦 全北現代戦

ACL予選グループの第3戦は、ホーム埼スタで韓国の全北現代と。あまり天気がよくなくて、雨はあがっていたものの、ものすごい強風が吹いてる中での開催となりました。結果は先制するもトドメをさせず、その後、3失点で敗戦。これで予選は現在1勝2敗、グループリーグでは3位となりました。

埼玉スタジアム2002 ACL 2013 予選グループF 第3戦 全北現代戦

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る