Keep on Jumpin'

2012年11月の記事一覧

2012年11月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

来年度ACL出場権獲得(Jリーグ3位以内)の条件を整理

といっても簡単なんですけどね。ウチは勝つ以外は選択肢無し (一応、引き分けでも奇跡が起こる可能性はゼロではありませんが現実的に無理なので)。あとは鳥栖、柏の結果次第になります。

すでに前節、33節の時点で広島が優勝を決め、2位の仙台と3位鳥栖の勝点差が「4」開いているため、1位、2位は確定です。残るは3位にどこが入るかですが、今のところ3位に入る可能性があるチームは下記の表の通り、7位のマリノスまで。

Continue reading

Jリーグ第33節 ベストアメニティスタジアム アウェーサガン鳥栖戦

試合終わりに1泊して、ついさっき帰ってきたのでレビュー書くの遅くなりましたが、負けちゃいましたね… これで順位も柏と勝点で同じ、得失点差による 5位。自力でのACL出場枠獲得はなくなりました。最終節で勝つのが絶対条件、あとは鳥栖と柏の結果待ちという形になります。

個人的には久しぶりに鳥栖に行ったので懐かしいなって感じでしたが、試合は残念な結果だったので腹いせに博多でうまいフグ食いまくってきてやった。

Jリーグ第33節 ベストアメニティスタジアム アウェーサガン鳥栖戦

Continue reading

最近買ったCDなど

定期ポスト的なやつ。

エアロの新譜。オリジナルアルバムとしては11年振りなんすね。メンバーが歳とって、ボーカルが衰えただの色々言われますが、昔と比べたりせず今のエアロのアルバムとして楽しんだらいいと思うよ。相変わらずカッコイイし、バンドとして音楽を楽しんでる感が感じられる待った甲斐がある出来だと思います。また来日して欲しい。

Continue reading

ブログのタイトル変えました

もともとメインで更新してる Web 系のブログで書かない雑記置き場としてはじめたこのブログ (なので、タイトルも …TypePad Branch ってしてたんですけど) ですが、続けているうちに今ではほぼ、99%浦和レッズ関連のサッカー観戦記録になっちゃったんで、もうブログのタイトル変えました。

ということで、今後ともよろしくお願いします。近いうちにブログのデザインも変えるかも。

Jリーグ第31節 等々力陸上競技場 アウェー川崎フロンターレ戦

あんまり詳しく知らないんですけど、今シーズン終わりから等々力競技場は改修工事にはいるんですよね。なので、たぶん今の状態の等々力競技場に来るのは最後になる試合だったと思いますが...見事に負けて帰ってきました。残念。

ホーム札幌戦での敗戦アウェー仙台戦での連敗、さらに前節の引き分けと勝点を積みそこなったことですでに自力で優勝するチャンスはなくなっていたし、現実的には3位でシーズンを終えられるかが焦点だったとはいえ、他チームの結果は別として、残り試合いい結果さえ出せれば可能性はゼロじゃないと言い聞かせてきたわけですが、ここにきての大量失点での敗戦ってのはさすがにわずかな希望を打ち砕かれた感じでダメージでかかったです...

Jリーグ第31節 等々力陸上競技場 アウェー川崎フロンターレ戦

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る