Keep on Jumpin'

2012年5月の記事一覧

2012年5月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

Jリーグ第13節 味の素スタジアム FC東京戦

ワールドカップの最終予選開始に伴うJリーグ一時中断前、最後の試合はアウェーでのFC東京戦。結論から言えばほんといい試合だった。内容的にもスタジアムの雰囲気的にも。先制点も取れて、勝てる試合だったから引き分けっていう結果は正直悔しいけど、アウェーでの上位対決、勝点1を取れたのをよしとして次に期待することにします。

Jリーグ第13節 味の素スタジアム FC東京戦

Continue reading

Jリーグ第12節 埼玉スタジアム2002 清水エスパルス戦

ナビスコカップ川崎戦の快勝を挟んでのリーグ戦は12節、前節、新潟戦に続いて晴天の埼スタで。リーグ戦では埼スタでのマリノス戦に負けてからエコパでの磐田戦、前節新潟戦とここ3試合勝ててない状況なのと、今日の対戦相手、清水は11節終了時点で2位と好調、上位に食いついていくためにもここは負けられない試合でしたが、きっちり勝点3をGETしてくれました。いやーよかったよかった。

Jリーグ第12節 埼玉スタジアム2002 清水エスパルス戦

Continue reading

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第4節 等々力陸上競技場 川崎フロンターレ戦

前回、予選第3節からしばらく間を空けてのナビスコカップ、予選第4節は、平日夜のアウェー、川崎戦。ナビスコカップでは初戦の仙台には勝利したものの、そこから2試合は複数失点での敗戦。なかなか結果がでませんでしたが、今日は3得点、無失点の快勝で、決勝トーナメント進出に望みをつなぎました。

ちょっと現地に着いたのが遅かったんで、今日は2階から。ま、こっちの方が見やすいからいいんですけどね。

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第4節 等々力陸上競技場 川崎フロンターレ戦

Continue reading

Jリーグ第11節 埼玉スタジアム2002 アルビレックス新潟戦

前節、アウェーでの磐田戦から1週間挟んでのホーム新潟戦でしたが...はっきり言って勝てる試合を落とした感が強い引き分けでした。失点はもちろん問題なんだけど、それよりもそれは決めてくれという決定機をことごとく外すっていう、まさに決定力不足的なやつで追加点が奪えなかったのが悔しい感じでした。

風が強くて、しかもちょっと肌寒い感じでちょっと微妙な感じではありましたが、今年初めてホームゲームで晴天の埼スタ、天気と同じように気持ちよく勝ちたかったんだけど、そううまくはいかず、これで3試合勝ちなしになっちゃいましたね。まぁ引き分けで勝点は一応取れてるのでポジティブにとらえて次に切り替えることにしますけども。

Jリーグ第11節 埼玉スタジアム2002 アルビレックス新潟戦

Continue reading

2012年のJリーグも10節が終わったのでちょっと振り返り

GW最終日、5月6日の試合で今年のJリーグも10節が終了しました。全34節のうち、約1/3が終了したことになります。次の試合までまるまる1週間空くので、ちょっと開幕からここまでのレッズの戦いを振り返ってみつつ、10節までで感じた点などをまとめてみようかと思います。

広島ビッグアーチ アウェー サンフレッチェ広島戦(2012年Jリーグ開幕戦)
2012年Jリーグ開幕戦 vs広島の図

Continue reading

Jリーグ第10節 エコパスタジアム アウェー ジュビロ磐田戦

前節はホームでマリノスに敗戦して、連敗はできないアウェー、エコパでの磐田戦ですが、結果は引き分け。GW中の連戦で、中2日での試合でしたので疲れもあったかと思いますが、先制されて、追いつき、逆転してっていう試合展開だったのでここは勝ちたかった残念な引き分けでしたが、内容的にはほぼいいところなく (特に前半はもうグダグダ)、失点もお粗末な感じだったので、勝点1をアウェーで取れてよかったと思うことにします。

Jリーグ第10節 エコパスタジアム アウェー ジュビロ磐田戦

ちなみに、試合開始前にはヒョウが降ったり、カミナリがすげぇ鳴ったりと色々荒れ模様でしたが、キックオフ直前には雨も上がって、徐々に日差しがでてくるようなお天気でした。

Continue reading

埼玉スタジアムから人が減った理由?...タイトル取ってないからですよ

Soccer Journal(サッカージャーナル)の吉沢康一さんコラムで、埼スタから人が減った理由っていう記事が上がってまして、超簡単に要約してしまえば、ゴール裏の雰囲気が悪いのも1つの要因じゃないの?っていうお話なんですが...

私もクルヴァの一員ではないものの、ゴール裏で20年間応援しているものの端くれとして、吉沢さんの書いていることにまぁそういうこともあるよねと思うところは多々あるのですが、コラム内で上げられている点なんかは、大した問題だと思ってなくて、コラムのタイトルにある、埼スタから人が減った理由に関して端的に考えるなら、単純に勝ってねぇからだろ?と思うわけですが、丁度いい機会なので、データを基にちょっと考えてみようかなと思います。

Continue reading