Keep on Jumpin'

2012年3月の記事一覧

2012年3月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

Jリーグ第3節 札幌ドーム アウェー コンサドーレ札幌戦

公式戦2連勝で迎えたJリーグ第3節は、お久しぶりにJ1復帰のコンサドーレ札幌とアウェー札幌ドームで。前回対戦が年なのでホント久しぶりですね。で、そんな久々の札幌遠征に予定が合わなくて行きそびれたのでテレビ観戦ですよ。中継で見ている感じ、久々の札幌戦、スタジアムはとても良い雰囲気でした。しかも逆転して勝利だし。現地で見られなかったの残念すぎる...

Continue reading

槙野さんが持ってる件

ちょっと一連の流れに笑ってしまったので。

Continue reading

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節 埼玉スタジアム2002 ベガルタ仙台戦

先週末にJリーグの第2節が終わったばかりですが、すぐにはじまるナビスコカップ。第1節の相手は今年もJリーグ開幕から堅守なサッカーで好調のベガルタ仙台を埼スタに迎えて。ナビスコカップで仙台とやるのは1998年以来なんですね(ナビ杯での対戦はその1回のみで、その時はウチが勝ってる。仙台がまだJFLの時だけど...)。

さて、今年のナビスコカップですが、予選出場14チームを2つのグループに分け、各チーム1試合ずつ総当たりのリーグ戦を開催、各グループ上位2チームが決勝トーナメントへ進出というルール。ウチはAグループで、仙台、川崎、磐田、C大阪、広島、鳥栖の6チームと対戦します。ちなみにBグループは札幌、鹿島、大宮、横浜FM、新潟、清水、神戸。柏、F東京、名古屋、G大阪のACL出場4チームは予選免除で決勝トーナメントからです。

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節 埼玉スタジアム2002 ベガルタ仙台戦

Continue reading

Jリーグ第2節 埼玉スタジアム2002 柏レイソル戦(2012年ホーム開幕戦)

開幕戦は広島で残念な結果でしたが、ホーム開幕戦は前年度チャンピオンチームを相手に気持ちよく勝てたよ。こんなに早く結果が出るとは思っていなかったのでうれしいです。

ただ、去年も開幕戦、敗戦→再開後初戦が前年度チャンピオンチームに快勝っていう流れのあとにご存じの通りの大惨事だったので油断は禁物。でも新しいサッカーに取り組んでいる途上、去年全く勝てなかった相手から勝点3を取れたってことはとてもポジティブに考えるべき結果でしょう。素直に喜んでいいんなじゃいでしょうかね。

Jリーグ第2節 埼玉スタジアム2002 柏レイソル戦(2012年ホーム開幕戦)<

Continue reading

広島ビッグアーチ アウェー サンフレッチェ広島戦(2012年Jリーグ開幕戦)

今年もやっと開幕ですね。広島から帰ってきて疲れて寝ちまったので遅くなりましたが簡単な観戦メモなど。

さて、2012年、浦和レッズのJリーグ開幕戦は、アウェーでサンフレッチェ広島との対戦。今年のうちの監督は去年までのサンフレッチェ広島で監督をやっていたミシャですから、まさに兄弟対決といった感じ。やろうとしているサッカーもほぼ同じ、互いに対策もわかりきっている状況で、得点がバンバン入ってという感じよりもかなり落ち着いた試合になるんじゃないかってのは始まる前からある程度は予想できましたが、その通りの試合になりました。

広島ビッグアーチ アウェー サンフレッチェ広島戦(2012年Jリーグ開幕戦)

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る