Keep on Jumpin'

2012年1月の記事一覧

2012年1月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

宮崎キャンプでのトレーニングマッチ vs湘南戦は5-1で浦和が勝利(らしい)

監督がミシャになって初めての対外試合がキャンプ中の宮崎県総合運動公園内ラグビー場・サッカー場で湘南ベルマーレを迎えて行われ、5-1と浦和レッズがさい先のよいスタートを切ったようです。

あくまで現地に見に行っている人達のTwitterでのつぶやきなどを見ていての情報なので、私が実際に試合を見ているわけではありませんが、ミシャが目指すサッカーの形はかなり明確に見えたみたいですね。また、失点の仕方はキーパーも含めて最終ラインからビルドアップしていくサッカーにおいて、「最終ラインでボールを奪われる」っていうありがちなパターンでの失点のよう。

で、浦マガ島崎さんなども現地からTwitterでツイートしてくれていましたが、島崎さんはじめ、自分がフォローしている人が現地からつぶやいてくれた内容などをいくつかピックアップして試合の内容を推測してみようと思います。(オフィシャルサイトにレポートが載ったらメンツとかは追記します。 オフィシャルサイトに掲載されました。

Continue reading

浦和レッズ2012シーズンの移籍状況、トップチーム選手、監督・スタッフまとめ

阿部ちゃんがイングランド2部、レスターから復帰するニュースが公式にアナウンスされたところで2012シーズンのトップチーム陣容もほぼこれで確定(実際にはまだ移籍マーケットは開いてますが)っぽくなってきましたので、ここらでまとめておこうかなと。

直接関係ないけど阿部ちゃんがレスターに移籍する直前、駒場でのお別れ挨拶の様子、再掲。あれから1年半経ったんですね…おかえりなさい。そんで戻ってきてくれてありがとう。

Continue reading

最近買ったレッズ関連書籍など

新年一発目の投稿は恒例の書籍紹介。

まず最初はまだ発売前ですが、福さんと島崎さんがやってる「浦研」が書籍になった1冊。

2011年の浦和レッズの闘いを完璧に振り返ることができる!ってのがウリってことで、2010年シーズンを2人が振り返りつつ、試合レビューやトークした内容をまとめたものらしいです。有料メルマガの浦研+を購読している人には内容がかぶる感じなんですかね...とりあえず発売日の2月3日を待ちましょう。

この書籍の発売に関しては、浦研プラストークライブVol.3で告知されてました。

Continue reading