Keep on Jumpin'

2011年12月の記事一覧

2011年12月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 天皇杯準々決勝 FC東京戦

天皇杯、準々決勝は、先日の4回戦同様、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で、今年のJ2チャンピオン、FC東京と。クリスマスイブに熊谷で勝利を...って思ってたけど甘かったですね。これで浦和レッズは今シーズンの全日程を終了しました。また来年まで少しの間おあずけです。

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 天皇杯準々決勝 FC東京戦

Continue reading

2012年のJリーグ年間日程概要が発表

【2012年2月1日追記】
2012年の全日程が発表されましたのでエントリーを追加しました。

Jリーグ公式サイトで、来年、2012年シーズンの日程概要が発表されました。来シーズンは、J1は原則土曜日、J2 は原則日曜日という、固定曜日開催になります。

2012年 Jリーグ試合日程一覧

欧州リーグなど海外では一般的な曜日固定ですが、曜日を固定することで観戦の予定が立てやすくなったり、テレビ放映枠の確保も容易になるかもしれませんね。ただ、土曜日はいつも仕事ですっていうような人によっては逆に改悪かもしれませんが、まぁ全ての人が納得いく方法はないので、仕方ないと思います。

ということで、以前紹介した、別立てで運営しているサイト内に設けてある、「浦和レッズ カレンダー」にも、現時点での日程を反映しておきました。当然ですが、まだ対戦カードは未定なのと、今後変更される可能性はありますので、日程が更新されたらこちらのカレンダーも順次更新していきます。

Continue reading

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 天皇杯4回戦 愛媛FC戦

熊谷スポーツ文化公園、いいとこなんですけどね…今日は寒すぎて死ぬかと思った。冬の観戦は慣れてるはずなのにね。

さて、天皇杯、準々決勝への進出をかけた4回戦の相手は愛媛FCと。結果から言えば3-1で無事、24日クリスマスイブの準々決勝にコマを進めることができました。次回もまた熊谷スポーツ文化公園陸上競技場での試合になります。

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場 天皇杯4回戦 愛媛FC戦

Continue reading

浦和レッズ新監督に来年もペトロヴィッチ氏(ミシャの方)が就任

本日公式に発表がありましたが、来期の新監督として前サンフレッチェ広島監督、ミハイロ・ペトロヴィッチ氏が就任することになりました。2年連続のペトロさんです。

契約期間は1年とのことで、ちょっとその辺が気にはなりますが、今度こそ長期的な視点でチーム作りにのぞんで欲しいというのが希望。

Continue reading

浦和レッズ、クラブの「2011シーズン総括」について

えっと、感想は去年と同じなのでこれをコピペしたいくらいだぜ→「浦和レッズ、クラブの「2010シーズン総括」について

外向けに具体的な計画やビジョンを示す必要がないと思っているのか示す能力がないのかは知らないけど、こんな、なんの具体性もない作文でステークホルダーに対する説明責任を果たしてると思えるなら楽な会社ですね。今年起こったことを書き連ねて、来年はがんばりますって書くだけなら子供でも書けるわ。

Continue reading

浦研プラストークライブVol.3 「今年を振り返り、浦和の未来について徹底的に語り尽くす夜」行ってきた

Vol1,2とも予定が合わなくて行けなかったんだけど今回は予定が合ったんで行ってきた。浦研プラストークライブ Vol.3「今年を振り返り、浦和の未来について徹底的に語り尽くす夜」、場所は新宿ロフトプラスワン。

浦研プラストークライブVol.3

Continue reading

浦和レッズフロントへの提言、という名の愚痴とか

次の監督が誰になるとか、この時期になるとまぁいろいろな報道がされるのはいつものことです。いかにも信憑性ありそうな記事から妄想レベルまで...

で、いちいちスポーツ新聞のヨタ話に反応するのも間抜けなので基本的にはスルーしてるんですが、いつも気になるのは、それに対してレッズの広報って仕事しないなっていうか、クラブからの情報発信能力の低さとそれをしないことに対しての危機意識のなさです(あくまで外野から見てる限りね)。

Continue reading

浦和レッズ後援会 大納会行ってきた

気が向いたので。

納会自体は毎年恒例な感じですが、後援会会長(さいたま市長)の挨拶にはじまり、橋本代表の挨拶(昨日の試合後の挨拶とほぼ同じこと言ってただけ)→会場全体で乾杯→選手(トップ、レディス)のトークショー→お楽しみ抽選会っていう流れ。今年はトップから順大、野田、水輝が、レディスからは土橋、矢野、吉良の3選手が参加。

浦和レッズ後援会 大納会

Continue reading

埼玉スタジアム2002 柏レイソル (Jリーグ第34・最終節)

いや、今年も終わってしまいましたね。今年の最終節のお相手は、勝てば優勝っていう状況の柏レイソルと。

埼玉スタジアム2002 柏レイソル (Jリーグ第34・最終節)

ちなみにここ数年のウチの最終節ですが、07年の最終節(日産スタ)は最下位の横浜FCに負けて優勝逃し、08年は埼スタでマリノスに1-6で惨敗のクソ試合、09年は同じく埼スタで鹿島に目の前で優勝決められ、昨年は神戸に残留をプレゼントと散々な感じですが、今年も見事に最低な最終節で、もはや風物詩状態ですね。

ということで、柏さん、優勝おめでとうな、1-3での敗戦、最終順位も15位という残留ぎりぎりの成績で2011年シーズンのJリーグ全日程が終了しました。

Continue reading