Keep on Jumpin'

2011年8月の記事一覧

2011年8月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

大阪長居スタジアム アウェー セレッソ大阪戦(Jリーグ第24節)

テレビ観戦でしたが相変わらずの先制されたら勝てない状態は続きますね。しかも点の取られ方が悪い。相手の連動した動きにマーカーが置き去りにされてフリーで叩き込まれる...

2点目、3点目はまぁ前がかりになった状態だったからねで一応は仕方ないかなと思うけど1失点目は完全にセレッソのサッカーにいいようにやられた状態。マンマークで守備をしていながら肝心の1対1で簡単に外されるんじゃなんのためのマンマークかわからんですよ。

攻撃面でも前線の選手が引いてボールを足元で受けるかランコに対するとりあえずロングボールってのばかりでそれに対して連動する動きもないから個々人がバラバラに仕事してる感じ。前半の立ち上がりはランコのそばで達也がランコのポストプレーから裏に抜けようっていう仕掛けを何度もしていてそれ自体は悪くなかったけど、彼だけがんばってるって状態ではさすがに状況の打開は難しいですよね。

Continue reading

埼玉スタジアム2002 サンフレッチェ広島戦(Jリーグ第23節)

前節は残念な敗戦をして、ホームに戻っての広島戦は絶対に勝点3をとりたい試合でしたが...結果は1-1のドロー。先制して追いつかれるっていう残念な形でのドローでした。

日程的にも前節から続く、3連戦の2戦目。夏も終わりにさしかかって、選手達の疲労もかなり溜まっている状況だとは思いますが、先制点も取れて、勝利に手が届きそうだっただけに悔しいですね。

埼玉スタジアム2002 サンフレッチェ広島戦(Jリーグ第23節)

Continue reading

東北電力ビッグスワンスタジアム アルビレックス新潟戦(Jリーグ第21節)

PK2発はちょっといただけないとしても、久しぶりに内容のいい試合、そんで結果もついてきた気持ちのいい試合でしたね。やはり、トップ下で先発した直輝の存在は大きいといわざるを得ません。

マルシオがイエローカード累積で出場停止という事情もあってトップ下に直輝、右サイドに達也の先発と、オーストラリア代表戦帰りでコンディションが恐らく万全でないスピラに替わって暢久が久しぶりの先発。それ以外はいつものメンツ。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る