Keep on Jumpin'

2011年6月の記事一覧

2011年6月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

豊田スタジアム 名古屋グランパス戦(Jリーグ第18節)

週末+平日と隙間なく試合が詰まった連戦期間(5連戦)を一旦締めくくる最後の試合は、アウェーでの名古屋戦。現地には行けなかったのでテレビ観戦です。結果は1-1でドロー。勝点1を持って帰ることができました。先制されて、追いついたのがロスタイムのPKと、かなりギリギリの試合でしたが、とにかく負けなかっただけよしとしましょう。

Continue reading

埼玉スタジアム2002 清水エスパルス戦(Jリーグ第16節)

ホーム埼スタに戻っての第16節は雨の清水戦。そろそろ勝点3が欲しい試合でしたが結果は残念な3失点、1-3で敗戦。

埼玉スタジアム2002 清水エスパルス戦(Jリーグ第16節)

清水は今年、主力がかなり抜けて入れ替わり、さらに監督もゴトビさんに代わって戦術的にも変えてるので状況はウチと同じ感じだし、さらにやってるサッカーも高原をワントップにして4-2-3-1、ピッチをワイドに使って大きめのサイドチェンジでサイドに1対1の状況を作りクロスを供給→高原が合わせるっていう感じが形として固まりつつあって、それはウチがやってるウィンガーをワイドに配置してそこで1対1の状況を作って(以下略...ってのと共通点が多い。だから、基本的にミラーゲームだし、そうなると戦術的な完成度の高い方が相手を上回るってことで、ベンチマーク的にはいい相手だったと思うんだけど、まぁなんつーか特に各選手の連動面、あるいは監督の采配面で完全に相手が上でしたね。あとボスナーが爆発しすぎ...

Continue reading

広島ビッグアーチ アウェー サンフレッチェ広島戦(Jリーグ第15節)

震災の影響もあって、ここからは試合がかなり詰まって連戦な感じになりますが、今日は広島でアウェーの試合。さすがに平日の夜、広島までは行けなかったのでテレビ観戦ですが、結果はまたしても引き分け。とはいえ、現在2位と好調な広島を相手に、アウェーで勝点1をしっかり獲得したのは悪くない結果です。

Continue reading

NACK5スタジアム大宮 アウェー大宮アルディージャ戦 (Jリーグ第14節)

前の試合、ナビスコカップながら久々に勝利して、勝てない流れを断ち切った勢いで今日はリーグ戦での久しぶりの勝利を見たかったさいたまダービー、アウェーの大宮戦ですが、今日も勝てなかった。2-2で引き分け。勝点1を手に入れました。ま、アウェーで勝点1をとったことは評価すべきなので次につなげて欲しいですが、失点の仕方など、以前から見られた失敗が繰り返されてる感はちょっと残念さが残る試合でした。

ナクスタでのダービーは相性よかったんで期待してたんですけどね...またラファエルにやられたよ。ヤツに決められると勝てないんだよなぁ

Continue reading

埼玉スタジアム2002 ヤマザキナビスコカップ1回戦第1戦 モンテディオ山形戦

震災の影響で日程が変更されたヤマザキナビスコカップは、予選リーグは行わずにいきなりトーナメント形式で開始。1回戦、2回戦はホーム&アウェーの2戦方式で行われますが、今日はモンテディオ山形との1回戦の第1戦。まずはホーム埼スタから。

ここんとこリーグ戦は再開初戦の名古屋戦以来、勝ちがないっていう流れ的にはあまりよろしくない状態。いつもは若手のアピールの場になるナビスコカップですが、今日はほぼフルメンバーで勝ちにいく内容に。キーパーがギシさん→順大に、母国の代表戦で抜けたスピラの替わりにCBに暢久が入るスタメン。あとは前試合と同様、エジ、高崎の2トップに、左が元気、右にマルシオ、柏木、啓太のダブルボランチ、SBは左がウガ、右が峻希。前試合から採用している2トップの4-4-2を今回も継続ですね。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る