Keep on Jumpin'

2011年3月の記事一覧

2011年3月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

Jリーグの再開は4月23日で決定

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。運よく大きな被害もなかったうちの周りでも余震や計画停電などの影響でなかなかいつも通りの生活というわけにもいかない状況ですが、サッカー好きには嬉しいニュースが。

Continue reading

ホームズスタジアム神戸 アウェー ヴィッセル神戸戦(2011年開幕戦)

さて、今年も開幕しました。2011年シーズンはアウェースタート。ホームズスタジアムでヴィッセル神戸と開幕戦です。今年はちょっと予定が合わなくてテレビ観戦。

開幕戦、スタジアムにいないのは久しぶりですが気にせずテレビに向かって気を送ってました…が残念ながら今年も開幕戦は勝利で飾れず0-1で敗戦。プレシーズンマッチから課題と言われていた点がやはり完全には解消されず、上昇気流に乗るにはもう少し我慢が必要かもしれませんね。

レビューは気になったところだけ手短に。

Continue reading

埼スタ(埼玉スタジアム2002)ツアーに行ってみた

前々から気になってていつか行こうって思ってたんですけどね。重い腰を上げてやっと行ってきましたよ。埼スタの「スタジアムツアー」に。

埼玉スタジアム2002 スタジアムツアー

埼スタのスタジアムツアーとは...

ワールドカップ予選を戦った日本代表やAFCチャンピオンズリーグを勝ち抜いた浦和レッズの選手達が使用したロッカールーム、ウォーミングアップルーム、緑鮮やかなピッチをツアーアテンダントが楽しくご案内します。

スタジアムツアー:埼玉スタジアムから引用

ということで、埼スタの普段一般人が入れない場所を色々案内してくれるツアー。スタジアムツアーは、毎週、水・土・日と祝日を基本に実施(実際の開催日はスタジアムツアーページの実施カレンダーを確認)されていて、1回のツアーが約1時間。1日に数回行われています。団体さん以外なら特に予約も必要なく、開催している日の、参加したい時間帯のツアーが始まる10分くらい前に埼スタ1階のレストプラザの受付に行って、「スタジアムツアーに参加したいよ」って言えばOK。参加費用は大人(中学生以上)1人500円です。

※上記価格などはこれを書いている今現在の情報です。詳しくはリンク先を確認してください。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る