Keep on Jumpin'

2010年7月の記事一覧

2010年7月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

「LET'S浦和レッズ!」行ってみた

ちょいと仕事で近くまで行ったので、川口市にあるSKIPシティ、彩の国ビジュアルプラザ内の映像ミュージアムで2010年8月31日まで開催中の「LET'S浦和レッズ!」に行ってきました。平日だったんで空いてたよ。

映像ミュージアム自体は常設の展示があって、その一部で特設のレッズ関連の展示がありますって形なので、規模は大したことないですからあまり期待しすぎて行くと拍子抜けするよ。ちなみに、映像ミュージアムの入場料は大人500円です。

Continue reading

万博記念競技場 アウェー ガンバ大阪戦

ワールドカップの中断も終わって、本格再開の初戦は万博でアウェーガンバ大阪戦。悲しいことにテレビ観戦ですが、もう言うことないくらいがっかりさせられたので簡単に。

まずですね、オウンゴールで失った2失点目はまあ仕方ない(あれ、暢久は触らなければ裏に走り込んでた安田?に決められて終わりっていうボールだったから)にしても、1失点目と最後の3失点目はともに前半、後半のロスタイムですよ。もう何年間同じ事で失望させてくれんのこの人達は。最後の最後に集中力を欠いて失点っていういつもの悪い癖が抜けない。もういい加減イライラしてくるわ。大事なところでボールウォッチャーになるっていうさ、ホントちゃんとちゃってください。

Continue reading

最近買ったCDなど

Scream
Scream Ozzy Osbourne

オジーの新譜。ザックが抜けて、ガス・G加入でサウンドがどう変わるかなって期待したけど...ガス・Gもうちょっとがんばれ。

Continue reading

ワールドカップも終わって

4年に一度のサッカーのお祭りも、今朝がた決勝戦をもって終了。簡単にまとめっていうか感想。

大会前に書いていた予測では...

ワールドカップ開幕直前なので個人的予測など書いてみる

こんな感じで、スペインの優勝を予測と言うより、希望してたわけですが、うれしいことに希望が叶ったよ。ワールドカップで優勝したチームのサッカーは世界中のサッカーに影響を与えるわけで、そういう意味ではボールオリエンテッドな、パスをつないで崩していく、所謂美しいサッカーを追求したスペイン代表が、毎度の前評判倒れを覆して優勝してくれたことはホントにうれしい。

Continue reading

【埼スタ観戦ガイド】これからJリーグの試合(主にレッズ戦)を観戦してみたいなという人へ

ワールドカップでの日本代表のベスト16進出や、試合終了後の長谷部選手のインタビュー、CS放送でコメンテーターやってたオシムさんの「お前らJリーグも見ろ」発言で、今まで見たことなかったけどJリーグの試合観てみよっかなという人が増えているらしいですね。

予選の最中にもこんなこと書きましたが、微力ながらこの流れに少しでも協力してこの熱狂を単なる一夜のお祭り騒ぎにしないために、スタジアムでの観戦ガイドをFAQ形式でちゃちゃっと書いてみた。

Continue reading

Recent Entry

全ての記事一覧を見る