Keep on Jumpin'

2010年6月の記事一覧

2010年6月の記事一覧を表示しています。(1 / 1 ページ)

レッズのオフィシャルサイトが青仕様に

今日のパラグアイ戦に合わせて、レッズオフィシャルが青くなってた。フラッと行ったら青いから一瞬間違えたのかと思ったよ。パラグアイは厳しい相手だけど、もし勝てば初のベスト8でこれは日本サッカー史上に残るすごいこと。阿部ちゃんも先発するだろうし、とにかくがんばって欲しいね。

デンマーク×カメルーン戦雑感と日本戦に向けて

デンマーク×カメルーン戦。デンマークが2-1で勝ちました。日本にとってはほぼベストといっていい結果。これでオランダ×カメルーンの結果を気にせず、自分たちが勝ち点1(引き分け)以上を取れば、予選通過が叶います。(楽じゃないけどね)

折角眠いの我慢して見たから、眠いけど雑感とか書いとく。一言で言っちゃえば、雑な試合。前半なんか特に両方のゴール前を行ったり来たりしながらシュートの打ち合いですよ。見てる方としてはまぁ楽しいけどさ。

さて、まず負けたカメルーンは、日本戦の時とくらべて攻撃面では厚みが増してた。それは日本戦で先発しなかったエマナ、ジェレミ、ソングらが先発、エトーも本来の位置でプレーしてたからってが大きいと思う。ただ、ディフェンスラインの不安定さは日本戦から変わらず、中に絞りすぎたり、不用意にラインを上げすぎてサイドのスペースを使われるっていうケースが多々見られた。結局2失点ともそのパターンからだし、その点は修正できてなかった。カメルーンはこれで予選敗退が決定。

Continue reading

【業務連絡】サッカー好きの皆様へ

日本代表が初戦を勝って盛り上がっておりますね。このまま予選突破して欲しいっすね。

さて、ワールドカップイヤーが来る度に親しいサッカー仲間内ではよく話してることなんですけど、こういう盛り上がってるときにこそ、しっかりサッカーファンを増やすために俺たちサッカー好きにできることってあると思うんだぜ。ということで普段からサッカー好きな皆様へ。

Continue reading

ワールドカップ開幕直前なので個人的予測など書いてみる

さて、ワールドカップも始まりますね。始まる前に簡単メモ。まず、今大会で個人的に注目してるのは下記の各国

  • スペイン
  • イングランド
  • ブラジル
  • イタリア
  • アルゼンチン

スペインは大本命ね。ま、ほとんどのサッカーファンは同じこと言ってると思うけど。サッカーの未来のためにも、こういうチームが勝たないといけないと思うよ。そんくらい期待してる。いつもの前評判倒れ癖が抜けてればいいけど。

Continue reading

日産スタジアム ヤマザキナビスコカップ予選リーグ 横浜F・マリノス戦

ま、消化試合なんですけどね。ワールドカップ中断前最後の試合だし、近所の横浜だしってことで行ってきましたよ。結果はスコアレスのドロー。勝たないと予選突破がないマリノスと、消化試合とは言え負けられないよっていう気合いの入ったウチとのぶつかり合いは、両者とも気持ちの入った緊張感のある試合でした。

Continue reading